愛知杯 予想

新年あけましておめでとうございます

2023年、一発目は
1月14日(土)に中京競馬場にて行われる
『愛知杯』について予想することに致しました。

現時点では買わないつもりです。

さて、愛知杯についてですが
過去10年を見ても
高確率で荒れるレースだと思っていて
今回もそれを重視しながら考えました。

そーいった中で
わいが決めた本命候補1頭と対抗1頭を
推奨させていただきます。

本命候補は、二枠2番マリアエレーナ
昨年の愛知杯にて、2着に来たこの馬ですが
当時と同様に二枠という良いところに入っており
鞍上も前走に引き続き松山くんなので
問題は無いかと見ています。
前走の負けは相手が強すぎたからだと思います
大逃げをしたパンサラッサに
3歳最強と言われたイクイノックスなど
全体的に出走メンバーのレベルが高かったですね
調教に関しては
タイムは気にしなくていいと思います
馬体の使い方も良く
スムーズに動けているよーに見えました。

対抗には、六枠11番ルージュエヴァイユ
戸崎くんとの相性も良いし、6戦中4勝してるんで
この馬の走りには期待したいところです。
枠だけを見ると全体を見てのレースが
出来ると思っているので、その辺は
鞍上の戸崎くんに注目したいですね‼️
あとは、もう当日パドック良ければ
本命にしよーかとも考えてます。
調教も軽い感じに走れてたよーに見えましたし
このメンバーなら、1着あるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?