有馬記念 本命候補

①本命候補1頭目
三枠5番のジェラルディーナ

14年の有馬記念の1着馬が
この馬のお母さんであるジェンティルドンナ
C.デムーロ騎手との相性も良く
また、エリザベス女王杯1着馬でもあり
距離適性は心配ないと思ってます
頭固定にするかは迷いますが
調教とパドックを見て判断はしようと思います。


②本命候補2頭目
二枠3番のボルドグフーシュ

想像してるのは
重賞初制覇、引退最後の有馬記念で1着
福永さんに良い思いをして終えてほしいですね
菊花賞でレコード更新した
アスクビクターモアにハナ差で負けはしましたが
今回と同じ二枠でゴールしてます。
そして何より、アスクビクターモアのあの走りに着いてこれるなら全然馬券内はあると思ってます


③本命候補3頭目というか
昨年の皐月賞のときと同じ枠順で気になる馬は
四枠  7番エフフォーリアと
七枠13番タイトルホルダーです。

皐月賞の舞台は、有馬記念と同じ中山競馬場で
そのときの順位は
1着   7番 エフフォーリア
2着 13番 タイトルホルダー
という着順でしたが今回の調教動画を
少し見ていると、どーなんでしょう。。。
エフフォーリアの馬体は少し太く
タイトルホルダーは13番に入ったはいいけど
有馬記念なので2着か3着あたりで
馬券を買うときは考えたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?