東京大賞典競走

12月29日、大井競馬場にて行われるこのレース
初めてですが予想していきます。

鞍上が吉田隼人さんなら
五枠8番のショウナンナデシコを本命として
予想は確定していましたが武史に変わるからなあ

てことで本命候補2頭推奨させてください

1頭目には和生くんが騎乗する
ウシュバテソーロを推奨馬①とします
横浜S、ブラジルC、カノープスSと
1着になってるこの馬のレースを見ていましたが
全てに共通するのは後ろからの競馬。
4コーナー手前で上がってきて
直線で一気に伸びてくるのがこの馬の特徴。
いやあ。。。凄いよね
ビューンって伸びてくるんだもん
メイショウハリオといい勝負しそうてことで
1頭目に推奨させていただきました。

2頭目には濱中さんが騎乗する
メイショウハリオを推奨馬②とします
前走は5着と負けてはしまいましたが
仕方ないと思ってます
あれはテーオーケインズが強すぎた。
距離は2000mで少し直線が長いと思いますが
まあ、この馬にとってはプラスになると考えます
2走前の帝王賞のよーに前に出て攻め込む競馬が出来ればチャンスあると見てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?