見出し画像

#8 モチベ高まる春の始まり

3ヶ月ぶりのnote更新。なかなか書くのはできないものですね。日記に書き留めるので満足、せいいっぱい、だったり、ラジオで満足しちゃったり。声のメルマガへのコメントすら、読むことすらしていなかったこの季節の変わり目でした。ん?ずっと真冬だったか。でもあの、立春やったし(小木戸さん)。

月星座しし座丸出しなんですが、私は人より優れている!満を持して目立つ!の思いが強く、注目されないくらいなら表現しない、ってなるとこあります。まだや、、まだや、、(小木戸さんが、、)とタイミング見て準備して、、いざ表に出たら、だーれも惹きつけられない。なぜなら空っぽだから。

だったら!!言いたい時に言いたいこと言おう。

note、2022年は更新がんばろうー。声のメルマガリスナーさんが見てくれるかもしれないし!!

それでは今意気込んでいることについて。
その1、第3チャクラがんばりはじめました。
これ、なんて表現したらいいのかな?つまりは体を動かすことを意識的にし始めましたてことなんだけど、ん?それって無意識に第3チャクラを解放したいのかしら?と思ったわけです(言えたじゃん、、第3チャクラを解放、がたぶんきっと正しい、、)。産後、かよわい子供を守るため必死だったのか、ストレッチすらまともにできない日々が約1年続きました。子が寝てる時とか、やればよかったんだろうけど、その時やらないとなことが他にありすぎた。で、薄々思ってはいたけど、なんだか体にメリハリがどんどんなくなっていたんです。認めました。事実受け止めました。それで、意識的に体を動かすことを始めたのです。1ヶ月くらい経ちそう!美への意欲が高まっていたことから派生しているな、うん。で、で、神崎恵様のあまりの美しさ、女神っぷりに癒され、真似したくなり。。

その2、キッチン改造!
借り暮らし仮暮らしと冗談めいて言ってるのだけど、私はそんな場所に暮らしています。それでも割に快適。人生を振り返ったらここで過ごした日々は絶対に忘れられない、もう泣いちゃうと思う、そんな。でもここに暮らし始めてもう3年。新居を構えることにもいまいち気が乗らず。でも!!このままはもういやだ、、住みやすく努めてきたけれど、もーっとよくしちゃお!!と思った次第です。そしたら、YouTubeにありますあります、たくさんのアイデア!ヒント!もうみんなすごいです。お見事。いいねいいねの連続。それを見て構想を練っています。

その3、母子旅のもくろみ。
夫が長期に出張に出ていて、後2ヶ月は娘と2人暮らしの日々を送っています。コロちゃん尾美さん(オミクロン)、ありがとう!!だけど、、普段お世話になってる実家にまた、チクチクと言われるだろうなと考えると、萎える。。
なんてね!!(言い換えたっ!笑笑)
沖縄に行きたい。きれいな海を、薄着で、眺めたい。ずっと、海を求めていました。飛行機だって乗りたい。空港にはこの三年の間(私的、身動き取りづらい期)で、2回も行ってる。もう乗りたい。

その4、畑。
種を買いに行きます。どこに植えるか決めて、そこを耕します。
お花とかハーブとか葉野菜、の予定。。うん!ここまで言えたのすごい進化。

その5、イラストからのアニメーション。タルトレッスンの学びを実行に移す。ムーミン全集読破。GU行きたい。映画を課金して家にて観まくる。などなど。

いっぱい♡
楽しみと希望とやる気に溢れてる。なんてポジティブなんだ、、。
腹は括るものですね。からだが動くもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?