2/10 OAラジオレポ②

J-WAVE 斎藤宏介THE KINGS PLACE簡単ラジオレポ✏️

キングスミーティング『前編』

ゲスト:岸本優ニ氏(HEADLINE代表)
心斎橋JANUSやBIGCATなどのライブハウスの人。
またはUKビートフライヤーでもお馴染み(^^)

〈斎藤〉
優ニさんて本当に色々やられている。
大阪に行くと何処にでもいる!
〈岸本〉
だからそれはユニゾンスクエアガーデンが好きなんだよ!俺は!
〈斎藤〉
全盛期の長友みたい。どこに行ってもいる。笑

〈岸本〉
大阪に来てくれたら一緒にやれることは色々ある。
フェスでもそうだしライブハウスでもそうだし、色んな所でね。
特に宏介とはお会いすることが多かった。
今まではね。去年は全く会わなかったけど。
〈斎藤〉
去年は、1月30日かな?
XIIXでBIGCATでライブさせてもらった時に、打ち上げまで行きましたね、一緒に(^o^)
〈岸本〉
行ったね!!
あの頃は打ち上げ行くのが普通、日常だった。

すげぇ楽しそうやったよ!
宏介!あの日は!


〈斎藤〉

すんげぇ楽しかった!!

〈岸本〉
XIIXのメンバーも俺、知ってる人が多いから。
昔からの人達ばっかりだから

何かすっごく羽伸ばすやん!みんな!

って思いながら見てたよ!

〈斎藤〉
XIIXとしてようやくデビューして
東京でワンマンやった翌週、大阪で初めてワンマンやって、人前に立つのも2回目で。
で、本当にもう

こっから色々やってくぞ!!

っていう時だったので、凄く前向きな時期だった。

〈岸本〉
そうだねぇ。
なんかちょっと次の話とか
ライブの反省とかもしつつ

よし!あんなんこんなん出来るなぁ!

なんてことも言ってた記憶が凄くありますよ。俺は。


※リスナーの皆さんに説明すると…
ユニゾンスクエアガーデンと優ニさんの関係が結構長くて。確か僕らが初めて大阪のライブハウスでライブした時に優ニさんはそこの店長さんだった。
出会ったのはおそらく15年くらい前。

〈岸本〉
大阪のバンドでも結構仲のいいバンドがユニゾンには特別出来た時もあったからね。
〈斎藤〉
bus stop mouseっていうバンドがいて。
彼らがルームシェアしている家のリビングに

一番長い時には13連泊くらいして
「もう帰れ!」と言われた笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?