1/20 OA ラジオレポ①

J-WAVE 斎藤宏介THE KINGS PLACE 簡単ラジオレポ✏️

僕は自分の中で気をつけている事があって
何をやりたいか?何に興味があるか?
という事をずっと基準に考えるという事をやっている。

やりたい事を達成する為に
やらなきゃいけない、やりたくない事。
というのが凄くたくさんあると思っている。

例えば僕はずっとユニゾンスクエアガーデンというバンドをやっていて。
でも自分で詞曲を書いて全然ユニゾンスクエアガーデン と関係ないバンドをやりたいからXIIXというものを始めたけど、それはやりたい事。

自分の音楽を形にしたいということが
一番やりたい事。

でもそれって
納得させなきゃいけない人が本当にたくさんいて。
そういう人を納得させる為に何をしたかって言うと、バンドをちゃんと、XIIXを軌道に乗せる為に結果を出さなきゃ例えばレコード会社の人とか納得してくれないだろうから、、、

その為に僕は
広告やSNSやYouTubeの勉強をしてみたりということを実はやっていて。

それってやってる最中は全然自分に向いてないし楽しくないんだけど、

でもそれが一番やりたい
音楽を作るという所に繋がるからやれる。

ちょっとストレス溜まっても
目的があれば絶対出来る。

サウナの話。

僕は人に裸を見られるのがどうしても苦手。
昔ユニゾンスクエアガーデン がツアー中に
オフ日にみんなで温泉に行った事があって。

そこでドラムの貴雄に裸を見られて。
多分なんの気なしに言ったと思うけど
貴雄から

案外普通だね。

って言われて。
何かもうそれがショックで傷つきまくって

もう2度とコイツとは風呂に入らない!

と思った記憶がある。
めちゃめちゃ切ないですね。

特に特徴なし。普通だね・・・

5年くらい経つのかな。
今でも引きずっている笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?