2/10 OAラジオレポ③

J-WAVE 斎藤宏介THE KINGS PLACE簡単ラジオレポ✏️

キングスミーティング『中編』

Q:最近は有観客ライブとかされているのですか?

〈岸本〉
僕は基本BIGCATとか心斎橋のJANUSとかで制作や色んなライブの運営をしているが

安心・安全を第一に考えて

やれることをやっている。
有観客ライブもやっているし

ハイブリッド公演と呼んでいるが
有観客ライブと配信ライブをMIX

来れないお客さんも現状いるから
その人達のために「やってるよ!」というところを発信するってコトもやり始めている。

〈斎藤〉
ライブに行きたいけど、行かないっていう人って少なからずいるから、そういう人のことは無視しちゃいけないって気持ちはある。

Q:ライブを観てて今、思う事とかありますか?

〈岸本〉
ライブハウスはやっぱりいいなぁって思う。

良かったよ!
フェスティバルホール!
あなた達(USG)のライブ!!
観に行かせてもらいましたから!

〈斎藤〉
ありがとうございます!
今は挨拶も出来ない状況なので、来て頂いていたのは知りつつお会いはできなかった。

〈岸本〉
やっぱりライブ観て良かったなとか、

明日からまた頑張ろう!
っていうようなところは
ライブの醍醐味!

この安心をどうやって皆さんに届けるか?
っていうことを本気でやっていると、

やっぱりお客さんも

覚悟を決めて
来るからには楽しんで
安心・安全に帰りたい

と思っていると思う。

ルールというか、お客さんとコミュニケーションが取れてきているのかなぁという気がライブハウスとしてはしている。

〈斎藤〉
ミュージシャンとしては凄い助かります。
ありがとうございます。
〈岸本〉
生きてる!って感じがするって
良く言われるよ、バンドにも。
〈斎藤〉
そうですね!
ライブをしないと本当に
生きてないと同じですからね。
〈岸本〉
今まで当たり前にやって来たことが
当たり前じゃない!って
新しい気づきも沢山あったけど、

だからこそのライブの楽しさを
同時にちゃんと発信して行かないと。
これから
ライブハウスも頑張らないと!!
と思っている。

〈斎藤〉
踏ん張り時ですよねぇ。
〈岸本〉
前向きです!凄く!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?