2/10 OAラジオレポ①

J-WAVE 斎藤宏介THE KINGS PLACE簡単ラジオレポ✏️

今週の選曲のテーマは

ツアーの移動中によく聴く曲

1曲目は

MICHAEL CARREON
『THE SIMPLE THINGS』

ギターと歌だけの物凄くシンプルな曲。
「今からライブがあるぞ!」
という時に浸れる素敵な曲。
よく聴いている。

2曲目は

VULFPECK
『ANIMAL SPRITS』

このバンドは
生でライブを観たことはまだないんだけど
結構アクロバティックなライブをやっていて
ぐるぐるパーチェンジしたりだとか
だいぶ変わったライブをするバンド。

この曲は
僕がツアー中に新幹線の中とかで
流れてゆく景色を見ながら聴くと
たまらなくワクワクする…

今からライブが待っている!

っていう気持ちを高めてくれる、そんな曲。



そして若手アーティスト紹介。

映秀。
『東京散歩』

映秀。くんは最近知った。
2002年3月生まれの大学生。

…18? 18歳?? 恐ろしい!!

高校時代から作詞作曲を始めたってことで
まだ始めて3年くらいだと思うけど
そのセンスと実力の高さというものは
もう十分伝わっていると思うんだけど

僕が感じているのは
彼自身のフィジカルが強いんだろうなって感じがしていて。
恐らく色んな音楽、色んな物をすごく前向きに吸収していくだけの強さを持っているし、それを実現する実力が十分にある。

同時にそれをライブでやった時も
音源以上の何か新しい、爆発的な楽しいものを生み出せるくらいのフィジカルの強さが彼にはあるんだろうなっていう匂いがプンプンしているので
そこが非常に気になっている若手アーティスト。

彼の一番新しい曲『反論』という曲があるんだけど
それのベースを弾いているのは

私の相方すってぃ!!

ですので、そちらもぜひ聴いてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?