2/10 OAラジオレポ④

J-WAVE 斎藤宏介 THE KINGS PLACE簡単ラジオレポ✏️

キングスミーティング『後編』

Q:今の音楽シーンに何か思うところはありますか?

〈岸本〉
今はすごく便利でいい時代。
あらためてライブというものを大事にしなきゃいけないという感じ。

凄い手軽やん!
だって、今!

〈斎藤〉
サブスクとかで色々聴いたりは僕もしてるし
CD買う枚数も圧倒的に減っては来ているけど

実際に
自分でお金を払ってCDを買うとか
自分で足を運んでライブを観る
っていう経験がどれだけ大事か?

っていうことも同時に気付いたりする。

〈岸本〉
今は一丸となって

エンターテイメントを
一番下で支えるのが
ライブハウス。

いつでもアーティストが帰って来る場所
にしておかないとって思っている。

〈斎藤〉
ありがとうございます。

Q:オススメの若手アーティストはいますか?

〈岸本〉
Re:name
3人組バンド
全員21歳。
凄くいい!!!

〈斎藤〉
帰ってからチェックしてみます!
〈岸本〉
俺CDあるから100枚くらい送るよ?
〈斎藤〉
100枚は大丈夫です!笑

1枚で大丈夫です!


〈岸本〉
僕はライブハウスが答え合わせって感じが好きで。
音源はCDとかサブスクとかでみんな出会っていくけど、やっぱり実際に答え合わせをするのがライブ。

やっぱりこのバンド好きだなぁ
このバンド観れてよかった!

というのは、
やっぱりライブなのかなぁって思っていたい。

〈斎藤〉
答え合わせってめっちゃいい言葉ですね!

〈岸本〉

ユニゾンスクエアガーデンもそうやし
宏介そうやし
頑張って動いてるっていうのも
色んなところから
色んな情報をもらうので
配信とかも観せてもらってるけど
俺はすごく
勇気づけられてる。

本当に頑張ってるから俺も頑張りたいと思うし
逆にそういうのを見て、みんなが切磋琢磨出来たらいいかなぁと思う。

〈斎藤〉
ありがとうございます!
ユニゾンスクエアガーデンは来週、XIIXは6月に
ツアーで大阪に行く予定なのでお会いできたらいいですけど・・・どうでしょうねぇ?

〈岸本〉
俺???

俺は絶対行くよ!!!
俺だいたいみんな来る時
行ってるやろ??
ほんで普通に!

〈斎藤〉
そうですね。長友ですね。笑
〈岸本〉
とりあえず長友のユニフォーム着ていくわ!
〈斎藤〉
めちゃくちゃ面白いですね、それ!笑
〈岸本〉
せやな!
宏介と、この番組を聴いてるリスナーの皆さんしかわからないけどね、これは!笑

〈斎藤〉

じゃあオレ。
内田のユニフォーム着ていくんで。

〈岸本〉
右・左でな!!笑
〈斎藤〉
音楽界を右・左で支えていきましょう!
〈岸本〉
頑張りましょう!
ありがとう!!

〈斎藤〉
引き続きお互い元気に
音楽が出来たらいいと思います(o^^o)

今日はどうも
ありかとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?