スモコン練習旅①(1F〜10F)

初めまして、スリッドと申します。

普段はTwitterでトルネコ3の呟き(主にポポロ異世界)を投稿していますが、ブログという形で文章に残すことにより、スキルアップに繋がるものがあるかもと思い投稿してみます。

(長続きしなかったらごめんなさい笑)

今回は、まだまだ下手すぎるスモコンの練習をまとめていきます。

どこまでいけるかなー


【1〜4F】

1F爆指

3Fハラモチ

4F水がめ[6]

という引きが来たのでスタート!

その他の引きは草の神・ワナあて・大パン×3など。

仲間はベス・モンジャ×2

3F地点で鈍足罠を見つけ、3Fから風粘りしてます。

4F 7レベになったところで草を飲み識別したら世界樹とまどわしorz

【5F】

草ショックのダメ押しの如くインパス壺拾うという( ;  ; )

その階で拾った草を入れるとバカ種発見。

みんなのレベルを上げつつ風粘り。


【6F】

ポポロが10レベになり、ホイミンを1体勧誘!

ドラきちも2体追加。

パン潤沢・封印罠があったので、ホイミンを罠当て封印して4レベくらいにまで育成。


【7F】

仲間を爆拡張通路に突っ込んで巡回。

この辺りからパンが持ち物を圧迫し始める。

ホイミンを2体勧誘し、7Fホイ3体制が完成!

ドラきちも2体追加し、この地点で仲間10体に。


【8F】

開幕部屋に毒矢があり、モンジャレベル9を囮にシングルペンコンを組んだけど、通路の形が良くなく、結構流れてしまう形に💦(後から流出口にモンジャを配置してロス低減しました。)

ホイミンと処理役のレベルを上げ、ポポロもレベル12に。(経験値3000程度)

そして念願の保存ゲットでしたが、途中で低レベルドラきちが1体裏切り事故死( ;  ; )


【9F】

開幕部屋に罠増殖の石像があったので、弱化罠が出るまで放置。

無事にサビ毒矢出たのを確認し破壊。

すぐ下の部屋が二股だったのでダブルペンコンスタンバイ!

今回はすぐにタンギーが来てくれたので、経験値13000程度稼げました!

罠増殖部屋で装備外しを見つけたので指輪3個装備。1個だけ幸せと分かりました。

巡回中にドラきちが起きたので再度10体体制。


【10F】

発掘ツール・弱化罠無し、セルフペンコンしようにもペンギンが来ないという至極つまらない階層でした笑

インパス壺を追加したけど、持ち物が満杯でやむなく謎の指輪を人形期待でブチ込んだら呪いよけ。(これでシャーマンも怖くないね白目)

アリさんも特に発掘せずに終了orz


もう少し収納壺が欲しいですね(TT)

また進展があれば書いていきたいなと思ってます!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?