芋出し画像

🍒理䞍尜な人生はカルマのせい🍒⛄

倧川隆法総裁先生 曞籍・地獄の方皋匏 参照です。

生たれ倉わりのシステムを぀ぶさに研究するず、どうやら人間は、この䞖に生たれ倉わっおくる前に、今䞖の魂修行の課題ずも蚀うべきものを明確に決めおきおいるらしい、ずいうこずが分かっおきたす。

過去の䜕回かの地䞊経隓を経お生きおきたずきに、その方が卒業できなかったこず、そのたたでは合栌ではなかったず蚀われるずころを、同じような環境においおもう䞀床詊されるこずもあれば、たったく逆の環境においお詊されるこずもありたす。

人間にずっおいちばん衝撃的な事実の䞀぀ずしお、殺人ずいうケヌスがありたす。みなさんは、氞い転生の過皋では、どこかで人を殺したこずが、おそらくあるはずです。あるいは逆に、殺されたこずもあるはずです。こういう転生茪廻をしおいたす。

そうするず、先ほど述べた生たれ倉わりのシステムで、たったく逆のケヌスで地䞊に出る堎合であれば、過去に人を殺したこずのある方は、どこかで䞀床、殺されるずいう悲惚な䜓隓を味わうこずになりたす。

その魂にずっおは、「そういうこずをしおはいけない」ずいうこずが、この方法以倖では分からない堎合に、最埌の手段ずしお、そういう生たれ倉わりを経隓するこずがありたす。ですから、知らず識らずのうちに、「自分のこずはかわいいが、他人はどうなっおもいい」ずいう思いでいるず、人を殺すような思いさえ出しお、珟実にそれを実行しおしたうこずがありたすが、そのツケは必ず返っおくるこずになりたす。たた、逆の堎合もありたす。

ある転生の、ある人生で、ある方から殺されたずいう経隓を持った魂が、今床は逆に、埩讐するこずができるような立堎で生たれ倉わるこずもありたす。そのずきにも、やはり詊隓はありたす。埩讐できるような立堎にたったずきに、やはりその人を殺すのか、それずも、その憎しみの思いを螏みずどたっお蚱すのかヌこういう詊隓をされるこずがありたす。

もちろん、ここで埩讐のために殺した堎合には、盞手にずっおはカルマの刈り取りになり、自分にずっおは逆に経隓するずいうこずで、そのデコボコがプラス・マむナス。れロで消えるわけです。しかし、そうするこずができたにもかかわらず、あえお、道埳的な心から、眪を犯すこずを思いずどたった堎合には、そこで魂のテストが䞀段䞊の点を取ったこずになっお、魂の悟りが䞀段䞊がるこずになるのです。

なかには、身䜓的に䞍自由な方もいるだろうず思いたす。それは、今䞖だけをずっおみたら、たいぞん悲しいこずですが、その方のラむフ・リヌデングをしおみるず、八割から九割は、過去䞖に原因がありたす。

人間は、過去の転生においお、戊争や喧嘩など、暎力行為をたくさん経隓しおきおいたす。その過皋で、他の方を䜕らかのかたちで傷぀けた経隓があるず、カルマの仕組みずしお、たったく同じ郚所が痛むこずがありのです。

䟋えば、過去䞖でロヌマ時代に生たれお、他人の県を、くりぬいたり朰しおしたったりするずいう経隓をした人もいたす。そうした経隓をしたために、次の転生では、県で苊劎する方もいたす。同じように、耳で苊劎する方もいたす。

あるいは、戊争で、他人の足などを刀で切っお傷぀けたようなずきに、どこかの転生で䞀床、䞍自由な身䜓で生たれるこずもありたす。「自分の身になっおみないず分からない」ずいう人間の愚かさゆえに、もう䞀床チャンスを䞎えられおいるこずが倚いのです。

あるいは、そのように眰ずしお繰り返すのみならず、自分から進んで、そういう環境に身を眮く方もいたす。地䞊時代の過ちは過ちずしお、もう充分に反省はしおいるのですが、自分の良心が自分自身を蚱すこずができずに、あえお、そういう環境や立堎を遞び、「どうか、私の魂を磚くために、そういう身分で、そういう立堎で、そういう境遇で、生たれさせおください」ずお願いしお生たれおくる方も、なかにはいたす。


やはり、いくら反省しおも反省しおも、䞀床犯した眪ずいうものを、自分自身で蚱すこずができない、消すこずができなので、「どうか、もう䞀床そういう経隓をさせおください」ず望む方もいたす。

䟋えば、䜕らかの䞍泚意で子䟛を亡くしおしたった方、あるいは、䜕らかの原因行為によっお、病気や事故で自分の愛する人を亡くしおしたったような方は、悔恚の思い、埌悔の思いずいうものに、どうしおも堪えるこずができなくお、次回生たれ倉わっおくるずきに、「どうか自分を、倩寿が党うできないような境涯にしおください。䞀床でいいですから、そういう経隓をさせおください」ずいうお願いをしお生たれ倉わり、病匱であったり、あるいは二十歳を過ぎおから事故に遭ったりしお、亡くなる方もいたす。

そのずきに、あの䞖で自分が、そういう蚈画をしお生たれおきたこずを忘れお、今䞖のみの幞・䞍幞を捉えお、芪を恚んだり、友人や先生を恚んだり、あるいは環境をうらんだり囜を恚んだりする人がいたすが、これは間違いなのです。

ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌ
私文久々の飛行機の旅行
私は、今週末に東京に行きたす。犏岡空枯から矜田空枯たでたった䞀時間半の旅行ですが、空を飛んでいる間は、自分はどの囜にも属しおいない、たったくの違った存圚になるような気がしお、倧奜きな時間です。たた、すぐに垰っおくるのですが、非垞に゚キサむティングな気持ちです。倚分それだけでも充分に元は取り返せおいるはずだず思いたす。たた垰っおきたしたら、元気いっぱい投皿したすので、それたで、しばらくバむバむです。

最埌たで読んで頂いお、本圓にありがずうございたした。
是非ずも、倧川隆法総裁先生 曞籍・地獄の方皋匏 を読んで䞋さい。




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか