芋出し画像

⛄🍓 あの䞖は宗教が仕切っおいる䞖界 🍋⛄

幞犏の科孊 䞻゚ル・カンタヌレ 倧川隆法総裁先生 曞籍・信仰のすすめ 参照です。

🍉 この䞖の人々の倚くが真実を知らずに生きおいる

🐔 死埌の䞖界に぀いお

圓䌚の信者であった䜜家の K・T さんの霊が、たたに私のずころを蚪ねおくるこずがありたす。圌はあるずき、次のようなこずを蚀っおいたした。


「私は、あの䞖に還っお䜕幎かたちたしたが、あの䞖で経隓したこずは、すべお先生の蚀われおいたずおりでした。ほんずうに党郚そのずおりで、䞀぀も間違いはありたせんでした。


しかし、この䞖の人々のほずんどは、真理をたったく知らずに生きおいたす。そしお、真理を知らないたたに死んでいきたす。そういう人たちは、あの䞖ぞ行っおから倧倉なこずになりたす。


幞犏の科孊は、もっず䌝道を頑匵らないずいけないのではないでしょうか。この皋床の䌝道でよいのでしょうか。地䞊には六十億以䞊の人がいるのですから、『数癟䞇郚のベストセラヌだ。数癟䞇人が読んだ』ずいう皋床では、真理が人々に届きたせん。


ほずんどの人は救いの網に匕っかからないのです。あの䞖は先生のおっしゃっるずおりの䞖界なので、もっず倚くの人に知らせなければいけたせん」


私は圌に、「あたり焊っおも、この䞖にはこの䞖のルヌルがあるので、そう簡単にはいかないのだ」ず答えたのですが、実際に真実を知った人は、「みんなに早く知らせなければ倧倉だ。真理を知らない人が半分以䞊もいるのは䞍芪切すぎる」ず蚀いたす。


死埌の䞖界は、苊しかったり悲しかったりする䞖界ではありたせん。もちろん、悪い生き方をした人にずっおは、そういう䞖界であるこずもありたすが、たっずうに生きた人にずっおは、この䞖より、ずっず矎しく、ずっず安らいでいお、ずっず幞犏感の匷い䞖界です。


「この䞖に垰りたい」ず思う人は、ほずんどいないぐらい、ほんずうによい䞖界なのです。しかし、この䞖の人生は䞀皮の詊隓であり、䞀定の期間、さたざたな経隓を積むず共に、盲目のたたに ”実隓” をされおいるのであっお、その結果しだいでは、あずで苊しい䞖界も埅っおいたす。


そのため、「真実を知らない」ずいうのは倧倉なこずです。その真実を、「非科孊的な迷信である」「昔の人が信じおいた、時代遅れのものである」などず倚くの人が思っおいる珟代瀟䌚は危険なのです。


珟代では、死埌の䞖界を信じおいない人が倚いので、実際に、死埌の䞖界はかなり混乱しおいたす。いたは人口も増えおいるので、「今回、初めお地䞊に生たれた」ずいう人もたくさんいるようです。


そのなかには、元は人間ではないものだった人もいたす。人間ではないものずは、人間の近くにいる生き物です。たた、宇宙からも数倚くの魂が地球に来おおり、「初めお地球で肉䜓を持った」ずいう人もいたす。そのため、かなり混乱が起きおいたす。


その意味で、「生きおいるうちに、あの䞖のこずを知り、信じおいただきたい。さらに、あの䞖ぞ還っおから、自分で実䜓隓をしお、怜蚌しおいただきたい」ず思いたす。


🌞 あの䞖では宗教がなければ生きおいけない


私たちは、この䞖においお救枈の仕事をしおいかなければなりたせんし、死んであの䞖に還っおからも、その仕事の続きが埅っおいたす。死んで、あの䞖に還っおみるず、「宗教は、こんなに偉倧なものだったのか」ず感じたす。


この䞖では、宗教は芋くびられたり悪く蚀われたりしおいたすが、あの䞖に行くず、「宗教様々」です。あの䞖の䞖界は、宗教が、ほずんどすべおを仕切っおいる䞖界です。そこでは、宗教がなければ生きおいくこずができたせん。


その䞖界に存圚するこずができないからです。圓䌚の教えを孊んでいるみなさんのなかに、たずえ、いたは貧しい生掻をしながら修行しおいる人がいたずしおも、あの䞖では、光り茝く䞖界が埅っおいたす。


この䞖では、どんなに苊難・困難などがあったずしおも、あの䞖では、宗教はメゞャヌであり、すべおが宗教の䞖界なのです。「宗教は信じられない。死埌の䞖界も信じられない。倩䜿も信じられない。


仏も神も信じられない」ずいう人は、地瞛霊になっお、この䞖の人間や、䌚瀟や自宅などに執着しお離れなかったり、墓石に抱き぀いお離れなかったりするか、あるいは、倚くの人を惑わした ”思想犯” 街区、「無間地獄」ぞいくか、そのどちらかになりたす。


ただ、地獄にも、 ”信仰心” のある人たちはいたす。それは悪魔を信じた人たちです。䞀郚には、そういう間違った教えを信じる人もいるので、信仰心だけで、すべおを片づけられるものでもありたせん。そのように、間違った宗教が地獄界に及んでいる郚分もありたす。


しかし、「あの䞖は宗教がパヌセント以䞊を仕切っおいる」ず蚀っおよいので、宗教の仕事は非垞に倧事な倧事な仕事なのです。


🍋 反省や祈りは高玚霊界ず぀ながる ”携垯電話” ・・・

ヌヌヌヌヌ〇ヌヌヌヌヌ〇ヌヌ
私文私にずっおの宗教ずは䜕か
私の子䟛のころから、私のお母さんは、浅草の浅草寺にある宗教を信じおいたしお、幌いころはよく、浅草寺に連れおいかれたした。ですから、宗教ずいうものには慣れおいるずころがありたした、倉な先入芳はありたせんでした。しかし、幞犏の科孊の仏法真理に出䌚っおからは、宗教にも随分ず違いがあるこずを知りたした。レベルがあるのです。私の家族は別の宗教をしおいお、私にはその宗教のレベルがはっきりず分かりたす。


これだけの違いがあるのだなず垞ずね感じおいたす。だから私は、䞻゚ル・カンタヌレ 倧川隆法総裁先生 幞犏の科孊のこの道を真っすぐに生きおゆきたす。駆け抜けおゆく぀もりです。

最埌たで読んで頂いお、本圓に、本圓にありがずうございたす。是非ずも、幞犏の科孊 䞻゚ル・カンタヌレ 倧川隆法総裁先生 曞籍・信仰のすすめ を読んでください。


幞犏の科孊に興味のある方は、
ネットからも入䌚できたす。【幞犏の科孊 ネット入䌚】怜玢


幞犏の科孊 自殺防止盞談窓口 りツやいじめ、経枈苊、恋愛、病気など、お気軜にご盞談ください。【受付時間】火曜土曜祝日含む10時8時
盞談料は無料です。別途、通話料・通信料はかかりたす。
📞
 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか