見出し画像

セミ丸、クワカブショップへの道‼️

いま、今年に撮ったクワガタ達のゲージを掃除していたら、くち木を貪った跡が見受けられた❗️

もしやと思い、くち木を割り出してみたらなんと小さい命が誕生していた‼️

残念なのが今の所この幼稚がなにクワガタの幼虫かが分からないってのが微妙だが(多分ヒラタクワガタ)この幼稚が蛹になり羽化をするのがとても楽しみである。

しかし、本当に小さいっす( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

これで、来年に向けて私の家のクワカブ達はとても賑わって来た😁😁
いま現在は集団で育てている #カブトムシ の幼虫な50匹の別に、 #ヘラクレス・ヘラクレスの幼虫2匹と、 #コーカサスオオカブト の幼虫が10匹❗️ #ノコギリクワガタ の幼虫が2匹とさっき見つけた幼稚2匹‼️
他には #オオクワガタ の幼虫が5匹が家にいるのだが、まだまだ、クワカブショップを開くにはまだ数が足らないだろう😭😭

来年の夏前に野生のクワガタやカブトムシはたくさん採れるから、長い目でブリーダーとしての腕を磨き頑張っていこうと思います🙇🙇🙇

みなさん、よろしくお願い致します🙇🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?