見出し画像

ミヤマクワガタをご紹介致します🙇🙇🙇

みなさん、こんばんは🙇🙇🙇

今日は、元気いっぱいに活動しまくりのミヤマクワガタをご紹介致します🙇🙇🙇

このミヤマクワガタは私が山で捕獲してから今日で丁度2カ月が経ちます‼️

だいたいミヤマクワガタやノコギリクワガタの平均寿命は3ヶ月‼️

もしかすると今月中にはその命を全うするかも知れません。😅😅

1つ心残りは先月に繁殖させようと頑張ってはみたのですが、買って来た雌の方が先にくたばり、天に召されてしまいました。
その時に産んでいた卵は既に土にかえってしまっています。

もうこの時期にはミヤマクワガタはどこのショップにも売ってなさそうですから、諦めるしかないと肩を落としております。😭😭😭

しかし、最後までミヤマクワガタと付き合っていこうと思います🙇🙇

#ミヤマクワガタ #丁度2カ月 #捕獲 #平均寿命三カ月 #命を全う #繁殖 #最後まで #付き合う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?