見出し画像

無名でも強豪チームに入りたい!!

こんにちは、山本です。先日W'sというアマチュア最強格のチームに加入し、ありがたいことにたくさんのお祝いメッセージを頂いたとともに「無名なのにどうやって入ったの?」といった単純な疑問も多々見受けられたので今回は自分がW's加入にあたって、最低限意識したことをnoteにまとめていこうと思います。正直自分が一番W'sに入れた事に驚いているので、あくまで参考程度にとどめておいてください。

実績は必要ないです。

よく、「強豪チームは実績がある選手しか採用しないから、実績のない自分は受からない」と嘆いている人を見ますが、それは違います。実際は実績があるかどうかでは無く、「シャドウバースに対してどれだけ真摯に取り組めるか」が重要になってきます。大手のチームはよく募集要項にレート戦績の提示を義務付けていますが、あれはシャドウバースに対してどれだけ真摯に取り組めているかが一番分かりやすく可視化されている物だからだと個人的に思っています。実績がある選手は大体レート戦績から努力した跡が伺えます。実績があるから採用されるのではなく、実績を残せるほど努力しているから採用されるんですね。
じゃあどうすれば良いか?
結論
レートをやりましょう
これだけです。実績面でアピールポイントが無い人は数をこなして「自分はシャドウバースのモチベーションがこれだけあります!」というのを全面的に押していくのが一番良いと思います。実際自分もそこが大きくて受かったみたいですし、ただ50~100戦程度でモチベあります!と言われてもホント?ってなると思うので最低200戦は必要だと思います。風の噂では50~100戦でも勝率6割ほど出てれば受かりやすいとかなんとか、自分は安定して勝率が出る人間じゃなかったので、とにかく数をこなすことに尽力しました。

画像は20期前半戦の戦績。予定では400戦やるはずだったけどランクインフィニッシュ見えて日和ってしまった。御覧の通り勝率はあまり出ていないのでやはり数が重要なんだと思います。数こなすくらいなら誰でもできると思うので大手に入って本気でシャドウバースやりたい!って人はレートやりましょう。

人間性

当たり前だけど普段からtwitter等で暴言を吐いている人はどこも取ってくれません、どうしても我慢できないときは裏垢作ってそこに吐き出しましょう。ちなみに自分は裏垢あります。人間性は通話面接時に測られます。「よろしくお願いします」「ありがとうございます」や「すみませんでした」などの挨拶や感謝・謝罪の言葉、敬語ができているかどうかもしっかり見られています。この人と同じゲームをしたいと思わせることが大事です。


見える形で努力すればだれでもW'sやiDeal,SGA,Re,Nirvana等の強豪チームに入れると思うので、シャドウバース頑張りたいから調整環境が欲しい!って方は上の文を参考にしてこれからシャドウバースを取り組んでみても良いかもしれません。それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?