13人超人気村ア式 アッポル部屋 2020.11.24

動画
https://youtu.be/XxVqHaE1dFg

13人超人気
村人6 占い1 騎士1 霊能1
狼3 狂人1
co1週目口頭
雑談・考察・わらわらちゃっとなし
役買い・ギフトなし
狼 自噛み・噛み無しなし
噛み無し→一人自爆
吊り 自吊り・投票放棄なし

投票放棄→遺言時に誰に入れる予定だったか書く
スライド、アーマー(村騙り)なし
最終日村人の狂人騙りあり。
最終日3人盤面で決選になったら、噛み無し
霊能・騎士は確定時のみ指定チャットあり1日1回

10
思ったことを口にして。
人外はできない。
ヘイトを恐れないで。
霊出し唱えるなら。霊能にすべて任せよう。

11
真っ白な村人陣営にぎにぎ
10の言ってることは良いと思う。

12
霊能co
めくりに行きます。1本か2本。チャットで飛ばすと思う。
非役っぽいところを指定するとかしない。
真役はがんばって。

13
10は思ったことを言ってといった。
10が思ったことを言ってなさそうだったら精査を深めればいい。
11は何も考えてなさそう。
12は、思っている人を3人上げて。
疑われてると思ったら出ればいい。


13が一番印象悪い。
13が10に対して「思ったことを言ってなさそう」だったら、要素にならない。
10.11.13だったら一番印象悪い。


1の言ってることは理解できる。
13の12の進行論で撮ったものはいい。
→?
1の言ってることはあってる、から13は2週目でいい。


13の良い要素を拾って。
適当な3本上げて、どこをしろはじきするかどうかで色見えると思う。
1は色落としてくれている。
2は、気になるところあった。


2が村っぽい。
1・3印象悪い。
主観をぶつけるゲームだから、13が思ったことを言ってもいいから、主観を否定するのが微妙。
2が村っぽくて、1の色が見えてなさそう。だから、村っぽい。
3が…。


2.5印象いい。
3・1印象悪い。
1のたたきはまっとうではあると思う。
だから3の1たたきは違う。
ただ、1もその要素で13を印象悪く見るのは早すぎる。


5は、1・2ろうケアしてない。
13は結構難しい5が2を白く見るのが早い。
6が5・2白く見るのはおかしい。


11が何も考えてなさそうと思ったのは、俺はそうは思わなかった。
2の印象が良かった。
指定チャットで役めくらなくていいはむらっぽい。


思ったことを言ってるかどうかはわからないよね。
だから、1がたたかれるのかがわからない。
2・1がつながるかどうかは考えてなかった。
2はむらっぽいというのが・・・

10
7→2は13の両面性を精査していたから、2は黒塗りしてない。2への解釈をしておらず、1の票回収してそう。
9は吊り位置上げずにヘイト買わないようにしている。
11は議論そらそうとしたから吊ってもいい。
3は攻撃性もあった。
トップバッターでなんで吊り押されないといけないの?

3本指定しましょう。

11
非吊りは13と3と7は非吊り。
1の印象が良くなくて、3が1たたいたこと、7が同感といったのが印象いい。
2がヘイト買いたくないといったのは、疑問。4の白評価というのは、言ってなかったはずだか4気になる。

12
2乱提示で、両方回避あったら3人目を吊る。
1・7結構筆頭吊り位置。
時点で8.
8は13以外を上げて。
9も頑張って。

13
1が確定人外だと思ってる。
あなたは自分の主観を使って私の主観を否定し殺しに来ている。
10の7への指摘は違う。
3は絶対釣らない。
2は人狼からも村と言われそう。


俺の伝え方が悪かったのかな。
13は10の精査できた?
2が狼からも村で置かれていそうは、どういう精査?
7・9吊りたくなかった。
5・6は2が村っぽい要素何?


3・7・9保護したかった。
11吊りでいいと思う。
1吊りなら、7の印象よくならない?
→印象いいって言ったよ。


2吊りたい。
13はむらっぽい。
10は狂人否定。人狼か村の2択。
盤面白位置は9だから、2の9保存はわかる。
けど、他が変。


2狼なら1を吊りに行けばいいから、2が村っぽいと思った。
13・2が村っぽい。
6はすり寄られてるからわからない。
8は話が聞けてない。
8・11が怪しいと思ってる。


1・8吊りたい。
1は思考を落としてない。
7は5・6たたいてたから、8は5・6軸に話さないのが、熱い議論に突っ込んでいかないのが不自然。
3が1・8吊り位置に挙げたから印象よかった。
2のグレスケは変だと思った。
2は再精査が必要。
4については何とも思ってない。


10は確定人外だと思ってて、10黒なら11引っ張れる。
10・11ろうまで引っ張れる。
11に精査しないのは違和感。
5が2に取った要素は納得しようと思ったけど。。
2は非役が透けてる。
2は12に全部出したら?といったけど、2が占い師を持っていたらそういう思想は出ない。


10に対しては7がクリティカル。
10は初日つってもいい。
6気になった。
11は絶対釣るな。
3はある意味ルール違反だから吊ってもいい。
5は話聞いてない。


主観でゲームすると、多数派少数派で人狼見つけなくなっちゃう。
→主観に主観を重ねるからそうなる。

10
5・6は2への要素がいいものがあるといった。13・4当たりを占ってほしい。
9は黒位置ではない。
13・4あたりは占ってもいい。


2・6・8黒かな?


2がはじける理由がわからない。
2黒かって感じ。

11
5怪しい。

12
4か6に真。
5黒なら2白。
13・3が白いと思ってる。

13
6真6ろう4きょうかな。
6は10を評価してるから、4か13占ってるはず。
6真を猛進する。
4は2疑って2占いは4の占い視点ではない。

1は確定人外。


俺が確定人外だと思う理由は何?


1の役回避しないのは、白く思えた。
9は単対白。色見えてなさそう。

13
8・5・1に見える。


6視点4・8のどちらかに真。
8真2黒。
13の言ってることもおかしい。
1が村っぽいといったのがおかしいといったけど、そのたたきが不当。


1で落ちてなかったら、9白だったら2どうしようという感じ。
今日は8いきます。


6は4狂人を吊り押せないのは何でですか?
6・4つりきって、ください。
2もわけわからないですね。


6が


占い
4 11白2黒 5白 13白
6 11白4白 5黒 8黒(占い) 4狂人?(占い) 
8 11白5白 3黒 2白

よろしければ、サポートよろしくお願いします。 より良い活動のために機材を充実させたいと思います。