プレゼン大会でよいプレゼンについて考えた


①(自分のチーム)

②よかった点: トークがうまかった

 改善すべき点:文字が多かった

③よかった点:ドーム型保育園という発想がよかった

 改善すべき点:文字が小さかった

④よかった点:内容がしっかりしていた

       参考文献や写真など、工夫がされていた

 改善すべき点:写真が小さかった

⑤よかった点:YESが大きくてわかりやすかった

 改善すべき点:文字が多かった

⑥よかった点:スライドが全体的に見やすかった

 改善すべき点:声が小さかった

⑦よかった点:トークがうまかったし、8チームの中で1番笑いを取れていた

       聴いている人に問いかけているのもよかった

 改善すべき点:スライドの色合いが暗かった

⑧よかった点:内容がコンパクトにまとめられておりわかりやすかった

       あと、スラスラと話していてよかった

 改善すべき点:もう少し工夫があってもよかったかもしれない


<私がよいプレゼンをするために必要だよ考えたこと>

1、工夫

2、説得力

3、共感


#keiwapc2016

↓ちなみに私たちはこのようなスライドを作りましたhttps://drive.google.com/file/d/0B3hPenRzvkbadFo3X0hwTzB6dE0/view?usp=sharing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?