見出し画像

自己紹介

 初めまして!このくだらないページを開いて頂きありがとうございます(^^)/私は北海道在住の馬好きです。と言うか、生き物好きです。後はラーメンが大好物です🍜

軽く私の経歴を書いてみます!※恐らく誰も興味がない(笑)

 北海道のクソ田舎に生まれ田舎で育ち、小中高大とずっと野球に明け暮れる毎日でした。大学卒業も近づいて来た頃、就職活動しないとなと思っていましたが特にやりたい事、就きたい仕事もなく何となく航空自衛隊を受けて、受かったもののなんか嫌になり辞退し、札幌にてアパレル販売をする事に。しかし、ここで色々な人に出会い色々な事に興味を持つようになりました!自分が見てきた世界はめちゃくちゃ狭かったと気付く!

 しかし、アパレルも好きだからやってたけど、実際は生活がめちゃくちゃ苦しかったのです。。そこで地元のJA(農協)に転職しました。
 最初は農協って何しているか分からなかったのが事実です(笑)そこで畜産課に配属になり、農業の魅力に気付きました!
 右も左も分からない職場で僕が担当になったのは畜産販売といって生きた牛に値段を付けて売買する担当でした。何が高く売れる牛で何が売れない牛なのかなんてのは全くわかりませんでした。ただ、仕事なのでやらなくてはいけないので色々と勉強しました!
 当時、僕は子牛を購入して農家さんにいれて育てて販売するという係でした。子牛の購入は僕、育てるのは農家さん、育てた牛を販売するのは僕。と言った流れです。
 僕はいかに農家さんが”儲かる”かを考えて仕事に取組んでいました。

そして僕はある事に気付きました。

それは生き物を見る力に長けていると!!

 この業界、かなり難易度が高く精神的に嫌になる職員も沢山いましたが僕はハッキリ言って天職でした(笑)なにか分からないけど、牛を見る力に長けているという事だけは分かりました。
 

 僕はこの時、競馬は年に一回、有馬記念を買う程度でして馬券の買い方も分からなければ用語も分からないド素人でした(笑)
 競馬をやり始めたきっかけは先輩がWINSに競馬をしに行くって事で行った事が始まりです。
 それまでパドックなんて真剣に見た事がなかったのですが、一緒に行った先輩に「普段から生き物を見てるんだからパドック見たらなにか分からないか?」と聞かれ真剣に見てみました。
そして馬の事をよく分からない僕でしたが、見たらハッキリと馬の状態が良いか悪いかというのは分かりました!そこで僕なりにこの馬は体調が良さそうと伝えるともの凄い確率で馬券に絡んで来ました。
 先輩に言われたのが普通、見ても分からないぞと。ここで僕は真剣に競馬に取組む用になりました。この体型は芝向きダート向き、距離も〇〇m~〇〇mと独自の見解を纏めました。

 僕は血統やコース特性などはまだまだ勉強中ですが、圧倒的にパドックを見る力はかなり自信あります!
 事前に予想を上げる方々はかなり調べて皆さんに予想を提供していると思いますが、最終的に悩む一頭を選択する時は【パドック状態】がかなり大事になってくると思います。

 皆さんも信じている予想家さん達が居ると思いますがあくまでも事前のデータから出される予想です。僕は予想家でもなんでもないただの馬の状態が分かる人です(笑)そんな僕はパドックを見て配信するだけですので直前まで配信できないですが、パドック診断にはかなりの自信があります。予想家さん達とパドック診断を基に馬券購入にあててください!

 Twitterであげようと思いましたが、最近はlineのオープンチャットで配信しています!とくにお金を取っていませんので良かったら参加してください!(^^)!本当の馬好きからの配信を見て頂けたらと思います!

 最後まで読んで頂いた方ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?