見出し画像

【朗報】iPhoneヘビーユーザー歓喜!iCloud+に大容量新プランが登場

アップル社のイベントで、「iCloud+」に6TBと12TBの大容量プランがリリースされることが発表されましたね。

私は仕事柄、MacとiPhoneのデータをiCloudで共有しているので、常にストレージ残量との戦いでした。

提供は18日からとのことです。

これはうれしいニュースですね〜。


iCloud+の新プラン

今までのiCloudは無料で5GB、iCloud+にアップグレードすると、選択肢が50GB、200GB、2TBまで増やすことができました。

そして今回、新たに6TBと12TBのプランが追加されることになりました。

新プランは、ファミリー共有で最大6人で利用でき、写真や動画のストレージに悩むユーザーにとってとてもありがたい内容になっています。

高額な月額料金

しかし、この大容量の新プランには不満の声も上がっています。

6TBプランは月額3900円、12TBプランは月額7900円と、高額な料金設定になっているのです。

特に、新しいiPhoneを購入した場合は、端末の分割代金もかかるので、あわせるとかなり高額となってしまいます。

高解像度の写真や動画が容量を圧迫

iPhoneのカメラ機能が向上し、写真や動画が高解像度になった結果、ストレージ容量を圧迫しているユーザーが増加したといわれています。

確かに新機種が登場するたびに、カメラの品質も向上しているため、容量不足は避けられない状況でした。

そういったユーザーにとっては、iCloud+は救世主となるかもしれません。

新しいiPhoneの月々の分割払いを考えると、月額料金が高く感じるかもしれませんが、写真や動画の保存に困っているユーザーにとっては、費用対効果があるかもしれません。

TODOの気持ち

確かにそれなりに高くつきますが、大切なデータを保管できることを考えると必要経費ってことで仕方ないと思います。

私は既に2TBではギリギリの状態になっているので、取り急ぎ6TBにアップグレードしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?