見出し画像

個性派の良店揃い!六本木周辺はアートと餃子🥟の宝庫、途中で♨️?

今回は、ちょっと広域をひとつのエリアとしてお伝えして行きます。

いわば、餃子とアートのトライアングル△。
1日中歩き倒せるし、アートを巡ろうと思えば、コレクションや企画展だけではなく、インスタレーションやパブリックアートまで、盛りだくさんな、六本木•乃木坂•代々木•原宿・青山エリア。私の中ではやはり、都心ながら心に豊かさを与えてくれる場所。元々そうだったのですが、最近の餃子🥟巡りでも良店も多いのですっかり虜に。ちょっと盛り盛りですが、4つコースご提案してみました。週末の餃子巡りの参考にしてみてください。
2軒入ってたりするので、あくまで、中華好き、餃子ラバー、ならびにアート好きの方限定かもです😃

たくさん歩くので、歩きやすいスニーカーと、いつでも♨️に入れるように、手ぬぐいを1枚持ち歩くと便利ですよ。

A コース
1.代々木駅近く、でっかい餃子 曽さんの店🥟

味わいも、大きさもとってもBig!


2.明治神宮を通って、インスタレーションをチェック!

3.原宿餃子楼🥟

コスパ最強💰餃子

Bコース
1.青山シャンウェイ🥟(昼は餃子ないかも!)

2.ワタリウム美術館

3.清水湯でひと風呂♨️🧖‍♀️

4.立吉餃子🥟

女子必見!おしゃれ餃子、でも味はホンモノ。

Cコース
1.岡本太郎記念館

2.新国立美術館

3.亜細亜割烹 蓮月🥟

Dコース
1.森美術館

2.大阪珉珉🥟

お財布にも優しい!こちらは大阪の人気店。 


3.サントリー美術館または、2121デザインサイト

4.赤坂珉珉🥟→この辺りの真打!

いかがでしょうか?たっぷり歩いて、アートを感じて、餃子に酔いしれる時間。ちょっと贅沢な餃子とアートの競演(あくまで私の個人的な感覚ですので)!お風呂が少ないのが残念ですが、欲張りは行けません!清水湯さんもとっても素敵な銭湯ですよ。いかがでしたか?

この地域の全体的な🥟&アート地図をみるならこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?