見出し画像

ビールと餃子🍺🥟なら、恵比寿。

私は今恵比寿で仕事をしている。ガイシケイと言われる系の会社なので周りにも外国人も多い。だからから、フレンチや洋食などのイメージが強かったのですが、良く覗いてみると、ココは何を隠そう餃子の激戦区!そしてご存知🍺の聖地でもあるのです。となれば、🥟と🍻ですよね。

餃子店はざっと上げるだけでも沢山あるので一言メモでお伝えしますよ。

1. 1番人気!行列が絶えない超人気店。オススメは開店待ちか、夜22時過ぎ。あきらめずに、こまめにチェック私は4回目のトライで入店できました(待つのがとても苦手なのです)。焼き餃子が有名ですが、こちらの水餃子が驚くほど美味しい(一言より長い)

2.ジャスミンは本格中華の店、ミシュラン1ッ星。よだれ鶏&🥟最高!

3.恵比寿駅西口。1Fのカウンターなら女性一人でもサクッと行けます。 

4.恵比寿餃子発祥の・・・大き目餃子、安兵衛に行けないときでも楽しめる店。

5.餃子の歩兵。小さめ餃子の名店の立ち位置。当たり外れがあるような気も。

その他の店もたくさん載せてあるのでMAPをご覧くださいね。恵比寿はお店も色々な場所に点在していることも多いので、🥟と🍻でおなかを満たしたら(もしくはその前に)、ゆっくりと銭湯に行くのはどうでしょう。

素敵な壁画と極冷たい水風呂が魅惑的な「改良湯」、少し歩いて広尾に抜けると駅近くの「広尾湯」どちらも腹ごなしにぴったりの距離感。食べて、歩いて、温まって健康になりましょう!

※緊急事態宣言で、20時以降の営業時間は通常と異なることがあります。お店のSNSを確認してくださいね。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?