見出し画像

レトロゲームとかブロックとか

昨日のATCのあそびマーレの写真
載せ忘れてたやつと
オセロを買った話をちょろっと。


青い大きなブロックを
私がコツコツ積み上げて作った
力作ハウス 

写真向かって右側に出入り口があります

🍎🍎🍎

青色のブロックコーナーの近くで
別のカラフルなブロックで遊んでた
兄弟がブロックを蹴って遊んでて
蹴ってるの親は注意しないのかしらと
チラチラ見てたけど
パパもママも二人ともスマホいじってて
マジでこうなったら終わりだ!!と思った🫤


コインで遊べる無料ゲームコーナーもあって
閉店までラスト1時間はほぼ
ゲームコーナーで色んなゲームしてた😊

こういうレトロゲームがいっぱいあります

画面の感じが懐かしい…
ブラウン管テレビの感じ…😌

🍎🍎🍎

帰りにダイソーに寄って
前から買おうか悩んでた
550円のオセロを購入しました

マグネット式だし、
半分に折ってコンパクトになるし
ちゃんと裏に収納も出来る!
これで550円は安い…  

白黒のコマ?を入れる透明ケースが
4つ中1つにヒビが入ってたけど
安かったから目をつむったよ
(セロテープ貼っておいた)


それと
これは買ってないけども
ダイソーでiPad用のペンが
1000円で売ってた!
アップルペンシル風

充電式で、傾き検知もするんだよ
なんで1000円なんだよ
安すぎだろーー


私がAmazonで去年購入した
アップルペンシル風のペンは
2700円でした

それでも安いと思ってたのに


どこをどう削れば1000円で販売できんの?(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?