見出し画像

ジュリエット釣り

やっちまった。また給料日に飲みに行って、酔ってホストに全部使っちまった。次の給料日まであと、30日……。

とりあえず今日食べるものを調達しないといけない。やるしかないな。釣り。

ベランダに出て鉢植えで育ててるバラの花を1本引っこ抜くと(人差し指の先にちょっとトゲ刺さって痛かった)、紐にくくりつけてベランダの外に垂らす。そして心からの愛を込めて告白する。

「あぁ焼き鮭朝定食、どうしてあなたは焼き鮭朝定食なの?その名を捨ててあたしを愛して」

10分くらいやっていると(向かいの木下さんがゴミ出しに出てきて、今月もかよって顔であたしを見てた)、バラに何かがかかった。釣り上げるとそれは、焼き鮭朝定食だった。

「焼き鮭朝定食!」
「朝定食の名前に意味なんてないよ。納豆と焼き海苔と、あとミニ牛皿も付けといたから。恋人朝定食と呼んでおくれ」
「いただきます!」

今月もあたしは、ジュリエット釣りで凌ぐ予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?