見出し画像

2021『競馬予想』ダービー MASA

画像1

さあダービーですねー!! ぱっとオッズ見て一言 皐月組 馬鹿にされすぎじゃね??(笑) まあ皐月賞はエフフォーリア圧勝だったんで格付けがついたって整理なんですかね~ 馬場状態や距離も違うのでまだそこにたどり着くのは早いと思うんですが・・逆に別路線が魅力的すぎるのか!?    エフフォーリアはむしろ東京むいてると思います 難癖つけるところがない前目につけてあの上がりをつかわれたら他馬は勝てないと思いますダビスタ方式です(笑) 現に連勝なんだから期待値で買わない選択はあるんでしょうが。。。売上的にオッズがやや過大評価なのは否めませんが。

むしろサトノレイナス ルメセットで人気ですねー(-_-;) 昨年から記録続きで久々の牝馬優勝もみてみたいそんな集団心理でしょうか 私の記憶ではウォッカ以来の盛り上がり ウォッカのライバルは古馬戦線で大活躍したダイワスカーレットでした 過剰人気だと思いましたがソダシのオークスを見るとレベル的にどうかなと思います  たしかに桜花賞の後方一気はインパクト大で東京向きと思いますが今回の牡馬でも全然遜色ないと思いますし後方からいくリスクを考えると二番人気はつりあわない感じがします。あとは毎日杯・青葉賞からの参戦で人気してますが同様にずば抜けた印象はありません。と言う事で皐月組を尊重した予想を組み立てました             

ダービー ◎エフフォーリア

全然ひねりもなにもないですが(笑)素直に信用に値する馬と思います!!横山騎手もこのお手馬で飛躍すべき!!あとはタイトルホルダー・バスラットレオンでいきたいと思います エフフォーリアを脅かすなら前目につけれる馬 レオンは短距離??いや馬は走る距離はわからないでしょうバジオウとタイトルのやり合いさえなければペースを落ち着かせていければあると思います落馬の屈辱を晴らしてほしい!!

ダービー 三連複 1-14.17-3.4.5.7.8.11.14.15.17   15点 これでで勝負します!!

競馬担当:MASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?