2020.04.11所感

御高齢の方々が御高齢の方々を支援する互助活動が厳しい状況となっています。本日も一時活動停止の連絡がありました。
命あっての活動 私も同様の判断をします。

私達として思考を繰り返しているのがその後の地域互助のプランニング。

団体が長年支えてくださっていた多数の生活をどうサポートしていくか。何を諦め何をつなぎとめる(維持する)べきなのか。

私達ごときでやれる事は限られていますが、
私達には2025を想定したビジョンがあります。
この社会危機を乗り切るため冷静に迅速に動いて行きたいと思います。 自治体の方々とのコミュニケーションも必要に応じてとっていきたいと思います。

とにかく自粛 3密回避 
思考とオンラインコミュニケーションは通常の3倍
命・地域経済をつなぎたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?