見出し画像

マットトップコートを塗るだけでこれだけ変わる【ビフォーアフター比較】

100均にも売っている『マットトップコート』という商品を知っていますか?

マットトップコート

この商品、塗るだけでネイルからツヤが消え、大人な雰囲気のネイルを作ることができる優秀な商品です。

ツヤが消えるってダメじゃん。可愛さなくなるじゃん。

そう思う方もいるはずなので、マットトップコートを使ったネイルと普通のトップコートを塗ったネイルを比較していきます。

きっと、あなたもマットトップコートを使いたくなるはずです♪

ピンクの紫陽花ネイル

画像2

画像3

『和』を感じる大人なネイルに早変わり。

100均だけで作れるネイルとは思えない落ち着いた可愛さです。

塗りかけ柄ネイル

画像4

画像5

文学系のオシャレなネイルに早変わり。(独断と偏見ですみません)

私はマットトップコート仕上げのネイルが断然好きです。

シールで作る南国ネイル

画像6

画像7

このスリガラス感、最高です。

水滴ネイルにも、このマットトップコートを使えばスリガラス感が出て可愛さが増します。

簡単フレンチネイル

画像8

画像9

優しい雰囲気のネイルになりました。

ベースカラーを塗っていないフレンチネイルに使えば、適度な透け感が出て可愛くなります。

どうでしたマットトップコート?

たった4例ですが、少しはマットトップコートの魅力を伝えられたと思います。

塗るだけで簡単にガラッと雰囲気を変えることのできるマットトップコート。使いたくなった方は、ぜひ100均に行ってみてください♪

もっとネイルのことが知りたい方は

みかんの100均セルフネイル』では100均アイテムだけで作れるセルフネイルのデザインや手法を紹介しています。

セルフネイルの基礎、可愛いセルフネイルを作るための小技、など頑張って書いているので覗いてもらえると嬉しいです♪

いただいたサポートは100均のネイルアイテムの購入に充てます、そして可愛いセルフネイル情報をお届けします♪