詐欺にあった話。

はじめまして、こんちは。
先日詐欺にあったお話とその後をお話できればと思います

いやあひどいですよね、
1週間で150万円無くなっちゃいました
1年半色んなことを我慢して、我慢して貯めたんですよ?
世の中にはこんなにひどい人がいるもんですね、、、

私が今回詐欺にあった内容は、「国際ロマンス詐欺」です
皆さん聞いたことありますかね??
内容としては、ビットコインでの詐欺です。

詐欺師とはインスタグラムで出会いました。
もともと英語学習にも興味があったので、英語の練習の意味を込めて連絡を取っていたんです。
最初は、本当にたわいもない会話から始まるんです。
出身はどうとか、どこが好きとか、普段何してるとか、

ただ、その人はカナダ出身の40歳で、婚約者に同僚と浮気されて3年前に日本に来たという設定でした。

すぐに同情しちゃう私は、優しい言葉で励ましてあげていたんです。2か月くらいすると、相手が時計を買った話をしてきます。(今思えば本当に戦略的、、、)
500万円の腕時計を買ったとのこと。

そこからさらに、ビットコインの話をしてきます。
もともとビットコインに少し投資していた私は、めちゃめちゃ食いつきました。笑

ある海外のプラットフォームで、ビットコインをUSDTに変換し、そこで取引をすることで利益を確定し、USDTをビットコインに変えます。そして、ビットフライヤーでビットコインを日本円に変えて、完了という形です。

こんな私が言うのもなんですが、もともと用心深いんです。私😂😂
最初は、自分のお金ではなく相手のお金を使ってやりとりします。その日は3回ほどの取引で利益が出ました。

その後、自分のお金でもやってみようって事で、1回目は1万円、2回目は10万円と金額を少しだけ増やしました。
そして3回目は勇気を出して、50万円使ってやってみました。この3回ともしっかり指示に従ってやるだけで、利益がほんの少しだけど出て、自分の銀行口座にちゃんと振り込みが出来ました。

そこで信用してしまったのが、悪夢の始まりでした。
ここからはまた次の回でお話しますね!!!

※皆さまくれぐれも詐欺にはご注意ください😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?