見出し画像

#清水翔太 君の泣いてる顔も笑った顔も Zepp千秋楽 セトリ

ゲルぴよ presents SHOTA SHIMIZU Zepp Tour 2024 for Family
2024/2/26(月) 18時開演 7900円+880円
Zeppなんば1F  久々の二桁!前の方

最終日は泣かないと思ってた翔太先生。泣いた。
ライブ終了後は三日三晩点滴入院してたに30万ペリカ。

ピンぼけでも溢れ出るイケメン感(中央)


また今頃書いて。。。すみません!
いってみよう!

Zepp Tour 最終日

Zepp ファイナルではいいポジションが取れた!ゼェゼェ。

とにかくすごかったすごかったすごかった!!!!

出てきていきなりいつもの発光体だから。「ピカー!」わたしらの方が逆にサングラスが欲しい勢いである。あってもせんけども。結構前が取れたので終始見上げるスタンス。強烈な翔太圧で「ヒ〜エ〜…!!」ってのけぞっちゃうから終わったら背中と首が痛かった(最前ではないです)

今回スタートからステージ前方から消化器みたいな「プシュー!」も出てくるし、スモークも何回も炊いてくれるし、照明もキラッキラで、お金かけてくれてるーと思った。これでDVDにならんとは解せぬ(涙)痩せてるのに。カヴァーだけを外して円盤化して欲しい。

イケイケだからどこを切り取ってもカッコよかった。

あのー…。センターにロックバンドみたいな乗る台が置いてあって、それに乗って後方のfamilyに手を振ったり、2階を指差したりしてたんだけど、
あれに左足かけて、左ひじを膝に乗せて、前の方のfamilyを順番に目で○してたんだけど、あのーわたしの検索能力の無さでこれしか出てこないんだけど…誰か…

フリー素材と
波平

強いて言えば↑波平をもっと前屈みにさせて客に顔を近づけて、輩ポーズで前のfamilyを煽る。わかりますよねえ?(圧)「ボク、だけ」スタイル。いや本当にカッコよかったんですって!!!!!!申し訳ないです。表現が貧弱で。TAKUYA♾️さんがやりそうなポーズですよ。
ロック界のレジェンド、ミック・ジャガーあたりで似たようなポーズがあるはずなんですよ!
いや本当にミックくらいフェロモン出てたんですって!!ミックは若い頃から今に至るまでフェロモンお化けですが、邦ロック界でミックを継ぐのは翔太さんだと思ってる(ぇ)
憑依体質って意味で。

6.DREAM

なんかこの辺で「鳥肌」が足にきた。ふくらはぎの外側。両すね。ゾワーって。神がかってた。


カヴァーに入るの前のMCで、
ツアーに入る直前に大切な人を失って、あまりに突然の出来事で自分の目の前に現実感が全く無くて、とてもライブなんてできる精神状態じゃなかったけど、自分を保つために(?)もうライブをするって選択肢しか無かった。実際にみんなに会えて、僕の方がみんなからパワーをもらえて何とか自分を保ってる…

みたいなお話をしてくれたんだけど、

このツアーが始まる前、それまで絶好調でupされてた翔太さんのストーリーが、2/4(日)からツアー東京2/9までの間、突然ぱたっと止まったんですよね。

2/4 15時 up

こんな感じで、ダイエットのノリノリの進捗状況とか、ドレッドまでの前段階の、髪型がどんどん変わっていく状況とかをルンルンでupされてたのに、ピタッと。
「あれ?翔太さんストーリー更新しませんね」「まさかまた腰痛?!」「それともまた煽りの別パターンとか?」って言ってたけど、まさかまさかのこの翌日にご不幸があったとは…

8.コール(玉置浩二さんカヴァー) 

今回のツアー、1月に既に決めていたセトリには玉置浩二さん「コール」、Le Coupleさん「ひだまりの詩」、KANさん「今度君に会ったら」の3曲が準備されていたんだけど、3曲が3曲とも偶然に、今の翔太さんには刺さりすぎる曲ばかりになっていた。その中で唯一KANさん「今度君に会ったら」だけがツアー中1度しか歌われていなかったので、最終日にこれが来るかな?と思ったけど「コール」だった(3回目)。KANさんをもう一度歌うのは難しくなってしまったのかなと勝手に思ってる。確実に泣いちゃいそうで。

「コール」
涙ぬぐうため 君の温かい手が必要さ
いま叫ぶから 声が聞こえたら すぐ
ここへ来て いま

ってfamilyのこと思い出してくれないかな。って思いながら毎回聞いてた。調子いいけど。世界中のfamilyが翔太さんの力になりたいって思ってるよね。ウンウン

また思い込み激夫(ハゲオ)だけど、翔太さん的に「コール」はfamilyを思いながら、気持ちまだ救われながら歌えて、「今度君に会ったら」はあまりにも生々し過ぎて、心をえぐられ過ぎて今はまだ歌えない、みたいな感じかなとか(妄想)

「今度君に会ったら」 
今度君に会ったら どんな話をしよう
映画のこと それとも大きな夢

いやもうあかんやん。もう出だしで号泣やん。メンタルもたんやん。

唯一歌った東京二日目、翔太さんの歌唱が素晴らしすぎたので見てください。☟ いや別に見なくてもいいけど。

 

9.花束のかわりにメロディーを

「コール」を歌い終わって、Zepp中が「The 清水翔太」に圧倒されて、水を打ったようにシーンとなっていた。毎回そう。
ツアー初めの方 8.カヴァー→9.花束→10.Sorry→11.Insomnia 辺りまで、ずっとシーーーーンてなるコーナーになってた。圧倒されてしんみりして。なんか気安く声なんてかけられない。声かけていいんだかどうなんだか。動けない。会場動けないままダンスコーナーに入って、翔太さん一人だけしんみり左にはけていく、みたいな。

そこからちょっとずつ日に日に元気出てきて、ファイナルの日は花束のMANABOONさんのイントロから、翔太さんが出だしのブレスをした瞬間に
「…あ、そう言えばさー」とか言ってぶち込んできて、フリーズしてた会場を揺さぶり起こしていた。空気製造機翔太。Air Supply王子。つよつよ。カッコよかった。そーゆうとこ!

フェイクの音が足りなかったかなんかで最後だけ歌い直してた。

19.My Boo

16年間応援してくれてありがとう!愛してるよ!

もーたいへん。
最近ずっと言ってくれてる。合法「FAMILY 愛の大交換会」会場はこちらですか?「愛してる」なんて日常会話で連呼する機会なんてそうそうないじゃないですか。しかも大声で。それをお互いにあんなに連呼できるなんて我々しあわせね。歌の歌詞としてだけじゃなくて、本当に目の前の翔太さんに公開告白できる曲になってる。意図せずに。ハレルヤ。
あ、学祭では言わないかも。関大の学祭では言わなかった。ワンマンだけかな。

20.Tokyo 

あんなにハッピーな雰囲気で突入したのに、この曲でやっぱり泣いてしまってた。情緒。The ジェットコースターライブ。

あのね、与太話なんですけどね。「大切な人って誰だろう」ってついついなっちゃうんですけど、「昔の彼女説」ってやっぱり濃厚なんですが、翔太さんがたまらず泣き出しちゃう曲が「Good Life」とか「Tokyo」とか「Sorry」とかなんですよね。
「てことは、彼女じゃなくて、昔翔太さんがねとらじやってた頃からの知り合い(リスナー?)で、お互い切磋琢磨できる尊敬する親友でありライバルで、翔太さんは成功したけどもお相手はなかなか世間から認められず、理不尽なことが重なって…みたいな、大親友(男性)じゃないですかね?」っていう説をオタクさんが提唱してて。「あの曲で泣くってことは元カノじゃないですよ!」とか言って。「安心しましたー!」とかゆーて。無事解決!

↑ただの自己完結。汗汗
まぁ一般人が知る必要はないですね(気になってる)

アンコールはみんなで「HOME」。定番化するかな。

21.Baby I love you so


この曲を何とか伸ばす方法はないかと考えてみた。3分じゃ短かすぎるよねぇ?
2回目の渡す時がきた 今 の後に延々とソロ回すのはどうでしょうか?!翔太さんのフェイク大会も始まって、それが気が済んだら信じることー!ゆーて。素人がわーわーゆーてますけども。

信じること 愛すること 
簡単な事ではないよね

をもっとフィーチャーしたいわけ!ここテストに出るくらい大事やけんね。

22.Fallin

この曲えち過ぎた。あの「目残し」は何ですかね?そんな言い回し聞いた事ないけど、ギリギリまでお客さん見てて、そのまま向こう向くんですよ。なんだあのワザ。どこで習得したんだ。けしからん。

この曲とか「My Boo」とかでブレイク入れてみんなに歌わせるの、アガりました。

いっぱい話すコーナー

今から真面目な話したいんだけど、誕生日ケーキとか今から出てくる?出てくるなら先にやっちゃっていい?←まさかのサプライズゴロシである。
MANABOONのピアノでみんなでハッピーバースデー歌えた。

きゃわ!

すんごいラズベリーの香りが客席にも流れてきてた。

2日目のチェキも撮ってくれた。

ハッピーバースデーありがとう。普通の人には経験できないこんな幸せもあるけど、普通の人が経験できる幸せが経験できないこともあるって実感した。みたいな
今回のことを僕の使命として、音楽に昇華する。

23.Cherish

なんとか泣かなかった。

大切な人たち守りたい
って言うじゃないですか。それってfamilyのことだとすれば、強いて言うなら翔太さん本人を守ってもらえれば!それがfamilyを守ってるってことになりますよね。まず翔太さんが健康で、翔太さんに会いに行ける機会をずっと作ってもらえたら…familyはずっと安泰です。
翔太さんのしあわせがfamilyのしあわせ。luv.


Cherish曲中ではなんとか耐えたが、最後の全員一列ならびでお辞儀するとき、SEが「When You Cry」だった。またまた反則。翔太さん号泣。

でもこの涙は、俺、なんとか頑張れた。ファイナルまで歌い切ったよ!の安堵の涙だったんじゃないかな。このあと裏にはけた後に翔太さんその場に崩れ落ちちゃったんじゃないかと思いました。えなみんとマネージャーさんが慌てて抱える、みたいな。それぐらいボロボロに泣いてた。

最終日、歌では1回も裏返らなかったんだけど、MCで結構声が裏返ってた。もうマイクにオートチューンかけてますか?ってぐらいに裏返ってた(言い過ぎ)それぐらい2日目はやっぱり過酷だったんだろう。これで来週武道館ですとかいうスケジュールだったら、きっと翔太さん破裂してたと思う。初期そういうのあったよね?(怖)

最後メンバーが先にはけて、翔太さん一人で後ろのハチミツが置いてある小机に向いたとき、客席に背を向けてツアータオルで顔を覆って肩を振るわせて号泣してた。しばらくそこから離れられなくなっていた。
みんなで一生懸命「When You Cry」を歌う。「翔太さんありがとう!」「お疲れ様!」「ゆっくり休んで!」の気持ちが会場中に溢れてた。

そして新曲?が会場に流れる!結局この曲についてのインフォメーション何もなかったなー!知りたい知りたい。

やっぱり目が腫れてない!えなみん何かした?

私、翔太さん大阪では泣かないんじゃないかなと思ってたんですよね。「つぶやき翔太」で少しだけ報告してくれてた。12月から色々指導されていたらしく、2days、キャレスの皆さんがいっぱい見に来てたらしい。1日目は泣かなかったんだけど、2日目は溢れてしまって泣いてた。

やっぱり正直な人なんだなって改めて思った。自分を誤魔化せないんだな。生徒さんの前でもありのままの自分が出ちゃうなんて。
ますます大好きになりました。



毎回毎回ドラマみたいなツアーだった。脚本家誰?推すよ?

帰りぎわ、Zeppなんばの外のロッカーの前で人を待っていると、familyさんたちが「じゃーねー」「またねーバイバーイ」って言い合ってるのが切なかった。「また来週ね」じゃないんだよね。終わっちゃった(しょんぼり)

あとなんかすんごい目を惹く可愛いJKと、別ですんごい綺麗なお顔のDKがいた!キャレッ子かな。だとしたら未来は明るーい。

美男美女揃いの翔太クルー。
このシルエットってキティーちゃんに見えませんか?
今年のフラスタ きゃわ。

あややちゃん、企画ありがとうございます。この等身大翔太さん、familyさんが車出してくれて自分たちで搬入したんですが、2/25が「大阪マラソン」の日で!!迂回迂回で長堀橋から一生Zeppに着けなくなりかけた(; ;)お疲れ様でした!


知らんかった!大阪「ニューライト」さん!
そこで「セイロンカツ」を食べればいいってこと?^^新聖地!

おしまい

翔太さんから見える我々。

ゲルぴよ presents SHOTA SHIMIZU Zepp Tour 2024 for Family
セトリ
1.Sorry Not Sorry 
2.Friday
3.Good Life  
4.SUMMER 
5.君が好き 
6.DREAM
7.YOU&I  
8.コール(玉置浩二さんカヴァー) 
9.花束のかわりにメロディーを 
10.Sorry 11.Insomnia 

ダンスパート
12.Party All Night
13.Good Conversation
14.Gamble
15.いつもBlue
16.Nights
17.踊り続けよう 
18.Side Dish
19.My Boo
20.Tokyo 

アンコール
21.Baby I love you so 
22.Fallin  
23.Cherish


翔太さん、スタッフさん、みなさん

お疲れさまでした!!!!!!




読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m