見出し画像

#清水翔太 松山大学創立 100周年記念 第35回熟田津祭 レポ

松山大学創立 100周年記念 第35回熟田津祭 清水翔太LIVE

2024/3/9(土) 開場:15:00 開演:15:30
松山大学文教キャンパス カルフールホール
2500円   後ろのほう

この日 清水翔太のLIVEに初参加された松山大学の皆さま!


セットリストはこちらです!


1.Sorry Not Sorry
2.Friday
3.Fallin
4.Baby I love you so
5.花束のかわりにメロディーを

リクエスト、カヴァーコーナー
6.最後の雨/中西保志
7.歌うたいのバラッド/斉藤和義
8.First Love/宇多田ヒカル

9.Side Dish
10.My Boo
11.Good Life

アンコール
12.HOME

遅いか。あーね。いつも遅くてすみません。

松大は翔太さんの「キラキラ残響」も降ってきてサイコーだった。その前の体育館とは音がだいぶ違ゲフンゲフン。

1曲目、ソリソリでノリノリで飛び出す翔太さん。

舵を取るだけぃ。くぃーん

松山ーーー!!お待たせ! ゆーて。

はいかっこいい。この日も安定に発光体だった。ビカー

元気そうだった。涙

この日はZepp Tourと同じお衣装。
皆様気になるドレッドはややふっくらしていた。
席が若干遠くて、ドレッド具合とかはっきり確認できなかったんだけど、3列目くらいで見てたfamilyさんがゆーてた。

やっぱりドレッドって維持難しいんやね。

このネジネジを
かぎ針で編んでたとは!たいへん。

YouTubeで見たら「羊毛フェルト」みたいに1本1本プスプス刺して形整えてた。ありがとうございます。

〈追記〉3/23の公式「つぶやき翔太」に翔太さんの近影が!ドレッド細めに整えられてた!その5日後に大阪であるライブのためかな?撮影があったんかな?wkwk

ビジュ完全優勝。

翔太さんドレッドめっちゃ似合ってるよねえ?!しばらく続けてほしいです!いくつかあるフェスこれで駆け抜けて欲しい!!(民意)

familyさんの声援の山

後ろの席だったので見回したら、左に学生さん多めで、右手にfamily(一般席)が固まってるように見えた。集結してたfamilyさん達はきっと「どこでもアウェイにさせない!ここも翔ちゃんのHOMEにしちゃうんだから!」の勢いでめっちゃ声出てた。

3.Fallin の時もみんなで歌うし、翔太さんなんの心配もなく安定にバンドでブレイク入れちゃうし、familyとの掛け合い楽しいね。

学生さんたちは「手拍子」で応援してくれてたの新鮮だった。わたしボッチ席だったのですが、前の男子がチロチロわたしを振り返っていた。照。「はいはい。ボッチでもめっちゃ声援送りますが何か?調教終わってるんで勝手に声が出ちゃうんですよ♡」とか自然と見えない敵に"やんのかステップ"を踏んでいた。

体調不良で来れなくてすみませんでした!今日は来てくれてどうもありがとう!
過去一  前列が近いんだけど!緊張して歌詞間違えたよね。

ゆーてソリソリの出だし少しだけやり直した。
ホントに最前列から30cm幅くらい?しかもステージの高さがZeppよりも高くないし。これ、もしスタンディングだったら後ろから押されて前のお客さんみんなステージに上がっちゃってた勢いだと思う。

溢れる我々。ピチピチ

いつものように「翔太フリースタイル」で勝手にライブを作っていく笑

どーですかウチの翔太!(←ミリヤちゃんオマージュ)
音源通りにやるバンドとは違いますけんねえ!自分の好きなよーーにライブ自分で作りよりますけん!

学祭恒例・リクエストのコーナー!

左手にキーボードが運ばれて、リクエスト聞いてくれた!初めは指名してたんだけど、そのうちみんな自由に曲名言い出して
お!「最後の雨」とかいいねえ!つってポロロ~ン

泣けるほどー!愛したーりしーないーーーいいい!  キャー!ホールに満ちる翔太さんの「鬼残響」出てた。

追いスモーク!いい感じにめっちゃたいてくれてモクモクだった。笑

歌うたいのバラッド」か!いいねえ!つって

今日おおーーーーだあああーってえーあなたーーををぅ!
キラキラキラー。至福空間。なんだこれ。空間の魔術師やないか。どうなってる。天然空気清浄機。ファブリー〇の数万倍の威力。今後何らかのウィルスが流行したら翔太さんの歌声空中散布したらええねん。からの異常な浮遊感。地に足着かない。浮わついちゃってもーたいへん。ふわふわ。たっけて。

この最後の一言言いたいねえ。 って言いながら膝ついて指輪パカの小芝居付き。
短いから~聞いておくれ~愛してる。「パカ💍」キャー!

アホ過ぎた♡
キーボードの後ろでやったから見えにくかった。あーん。もったいない。

最後もう一曲!なに?あーファーストラブ つって
悲しいラブ~ソ…新しいうた~…うた~。裏声が難しいな つって。
熱唱。

今日初めて清水翔太のライブ見に来たって人は…結構いらっしゃいますね。イメージ違ったでしょ。踊るんよ…ウフフ。ゴリゴリだし。

ライブ清水翔太かーって今日来なかった皆さんの友だち、人生損してるよって言っといて。

俺は自分のこと好きでいてくれる子が好きだから。今日一緒に楽しんでくれて、こうやってあったかく迎えてくれたみんなのことが大好きになった。また呼んで。

ドギャンヌ。

すーぐそうやって軽率に沼に突き落とす。なんやねん。大好き。

新しくお知り合いになったファミリーさんにいつも聞いちゃうんだけど「いつからのファンですか?どのアルバムからなの?」つって「りりさん!また尋問始まってますよ!」って毎回注意されるんだけど、結構みなさん「たまたま初めて行ったライブ、2階の後ろの方の席だったけど沼落ちしました」とか「席は悪かったけど声にシビレマシタ」とか、
別にその日ファンサされたから好きになったんじゃなくて、遠くからでも清水翔太の「歌声」に、その「ライブパフォーマンス」に、沼落ちスイッチ押されたってお話ししてくれるファミリーさんがたくさんいるんですよね。
だから清水翔太のライブ、見たことないって人はホントのホントに人生損してるんですよ!!!!ドン!一目見てきてって!
中学高校の「文化芸術鑑賞会」に劇団四〇ではなくて清水翔太のライブに連れていくべき!!(真顔)  13歳くらいが一番いいな♡人生で一番"僕の心のやらかい場所"の原風景になるから。

オタクファミリーの考察

あの、オタクファミリーさんが言ってた話しなんですけど、
2月にあった伝説の「Zeppツアー for FAMILY」あったじゃないですか。ずっと号泣してたのにもかかわらず声がまーよく伸びてたあの。いつもはキーが高くて歌うのしんどいって言ってた曲たちもよく出てて。
しかもその2月はもう痩せ始めてシュッとしてて。なのにええ声で。つまり「太ってる方がいい声が出る」説はあれで消えたんですよ笑。
あれ、キャレスでずっと声出ししてるから喉がまた強くなってたんじゃないですかね?つって。なるほどねーー!って他のオタクが感心してて。
翔太さん去年の暮れぐらいから?キャレスで生徒さん?後輩の方々?に指導されてるらしくて、そりゃお部屋で引きこもってゲームやるよりかはよっぽど喉にはいいよね…声帯も筋肉じゃけんね。それでキラキラお目目の生徒さんなんかと交流があったら翔太さんのハートもキラキラしますて…。人に見られてると痩せますて。

そして!松大のMCで また呼んでよ!来るからさ。とか言わはったんですよ!今までそんな営業MCなんてしたことなかったのに!「〇周年おめでとうございます」とかも言わないし「来年も呼んでください」とかも言わないしどーなのとか言ってたんですがあれだ。やっぱり自分が指導する立場になったらその辺のフォローは必要だと気づいたのかな(←自重)

出待ち成功のお話し

終わってからお友達の駐車場に向かってたらなんか学生スタッフさんがいっぱいいる所に出て、「げ!これ翔太さんが出てくるのでは?」とか言ってたら出てきて!!!もーもーもー神に感謝。

バンの後列に乗ってた翔太さんが!なんとドアを開けてくださって!
しぱらく止まってくれた(ように見えた。一瞬だったような永遠のような…)

もーもーもー!さっきのステージではあんなに存在感オバケだったのに座席に座ってる翔太さんはなんかちっちゃくてはかなくて触れると壊れそうで!ガラスケースの中に入って!しみしょーは永遠に輝いて!SAY!
…お分かりいただけただろうか。

松山大学大学祭実行委員会の皆様!お疲れ様でした!これ見るかわからんけど!

本当は 2023/11/18(土)に学祭の中での盛り上げ企画として(ぇ)準備されていた清水翔太のライブだったのですが、翔太さんの体調が優れず、この日に延期してもらったのでした。

卒業に、今年度中に間に合って本当によかったです!!実行委員の皆様、チケットの払い戻しやらなんやら、1年前からの準備期間含め、

本当にお疲れ様でした!ぅぅぅ

はじめに進行の女子学生さんが、ややウルウルしながら翔太さんを呼び込んでくださって…「もう!お疲れ様でした!翔太さんを松山大学に呼んでくれてありがとう!!あとはゆっくりライブを楽しんでください!」(←おまえの立ち位置 #とは)
みたいにずっと拝んでた。


おしまいw

"しみずロード"と銭湯。エモ
出川さんの充電旅のおうどん屋さん行けた。ありがとうございました!


読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m