#清水翔太 アフパ事件

ちょっと書きたいから書かせてちょれい。


2023年2月26日
心斎橋JANUSで「SHOTA SHIMIZU Birthday After Party」がありました。
パーティーの様子は動画撮影、SNSにupし放題の「無礼講」とでもいうような状態に。

1週間経って、翔太さんから「アレはやっぱりまずいかな。笑」とお告げがあり、
familyは慌てて一斉にupしてた動画を削除しました。

が一連の流れ。


私ふと思うんですが
あれ、みんな脳内に「補正フィルター」入ってたと思いませんか?
撮ってたfamilyも、スタッフさんも、それに翔太さん本人も。

みんな「流出」とか「マウント」とかの意識は全く無く、
絶対「ステキなパーティーだからみんなにお裾分けしたい!!!!」
の一心だったと思うの。

そもそも、翔太さんのあの動画たちにマイナスなコメントが付くなんて、あの場の誰一人として思ってなかった。と思うの。

ほぼ「ステキな翔太さんをみんなに見てもらいたい!」
「翔太さんの歌声をみんなに知らしめたい!」
「素の翔太さんのキュートさを知らしめる絶好のチャンス!」
「翔太さんのカワユさとカッコよさを全人類に伝えたい!」

としか思ってなかったと思う。

だって清水翔太はカッコカワイイいいから。それ一択。

みんな脳内補正かかってるから。
familyの中に翔太さんのマイナスイメージなんてこれっぽっちも存在してないから。

翔太さんのステキさを拡散したい!あわよくばTicTokでバズらせたい!!
としか考えてない。
ただのポンコツなのかもしれないけど、まさかそういう方向、翔太さんに迷惑がかかるだなんて想像は1mmもできなかった…
1週間経ったらやっと理解出来たけど…

ぼちぼち「太ってる」ってコメントが付いて。
え?太ってる?どこが?
って思ったけど
10年ぶりとかに翔太さん見る「一般の人」はその変化にビックリするのかも。
坊主時代しか覚えてない人には更にショッキングね。
HIPHOPの人になってるって驚いてるコメントも見た笑
私たちは徐々に太っていってるからそんなに変化がわからないじゃないですか。そんなに取り立てて驚くほどのことじゃないじゃないですか。
(文面がずっと微妙なdisになってる疑惑)

でも翔太さんの歌声のゴージャスさとかプレシャスさとかは伝わったと思うの。「一般の人」に。決してマイナスばかりじゃなかったと思う。

多分悪意でupした人は誰一人としていなかったと思う。
ただただカワイイ翔太さんをみんなに、「一般の人」にも、見てもらいたかっただけで。
いいプロモーションになったと思うけど…(願望)

そもそも「太ってる」ってコメントはdisか?ふつーの客観的な感想では?笑


何が言いたかったかっていうと、「悪意を持ってupした人なんか一人もいないよ」ってことなんです。
だからそこ突かれても…しょうがないやんけ。

これからは「一般の人」を驚かせないように、ナチュラルに「清水翔太」の露出をもっともっと増やしていけば良くね?なんて思った次第です。
コンディション整えてない翔太さんも。
ファイティン。

動画撮り放題、楽しかったよね。
貴重な1週間だったな…(遠い目)

読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m