見出し画像

忙しい人のための「清水翔太 OPENREC」

画像1

コロナによる自粛措置もなんとなく緩まり、お仕事も始まって忙しい日常が戻りつつありますね。

2020/06/12 から新しく始まった「OPENREC 清水翔太のげーむちゃんねる」について、

4時間も6時間もゲーム動画見てる暇なんかないっちゅーねんというあなたに向けて、今、清水翔太界隈で何が起こっているのかを、ざっくりお伝えします。


何してるの?

ゲーム動画を生配信しています。

↑ YouTubeからもゲーム動画生配信をされていますが、

YouTubeさんはいろいろと権利問題がうるさいらしく、自由を求める翔太さんはOPENRECという、ゲーム動画配信に強い(のかな?)配信先に新天地を求めました。

でもYouTubeのチャンネルでもこの先何かやっていくらしい。

↑こちらOPENRECお試し回、無料で見れます!

本編は 600円/月 のサブスクシステムです!↑こちらから無料アプリをダウンロード、「サブスクする」で全編見ることができます。

1週間に2回くらいのペースで配信していくらしい。ツアーとか始まったらまた変わると思うけど。

これ、今のところOPENRECに上がってる過去動画は何も削除されてなくない?YouTubeと違って!
サブスク入ったら後からでも全編見返せるでな!

それだけYouTubeがうるさいってことかなぁ...あんなにバッサバッサ消されてたのに!

権利問題権利問題。知らんけど。


感謝の舞

新しくサブスク入会は、次回の配信が始まってからでもいいかもしれません...!「サブスクの入会がありました」みたいなテロップが画面に流れて、その場で翔太さんが秘密の舞を披露してくれます!(その時の翔太さんの気が向いたら^^)

まぁチャットでその時に翔太さんにアピって舞ってもらえれば、先に入会もありですね。


秘密のトーク

秘密好き、イタズラ好きな翔太さんは、メンバー限定のここだけでしか話せないトークとかもやっていくそうです。

でも別に「企画として」とか大袈裟なものではなくて、その場のノリみたいなのもあるかと思います。(予告してとかではなくて)
その場でたまたま出くわせたらラッキー程度で...(あ!見返せるんやった!)


なんかいろいろ遊びたいらしい

OPENRECはいろんなことができるらしい。

発表を待ちましょう。


スパチャ(投げ銭)というシステムがあってだな

ここが今回の衝撃で。

なんと、翔太さんに直接我々の感謝の気持ちをぶつけるシステムがついてるのです!

(OPENRECでは”エール”ですね)

そしてそれに対して翔太さんが「「手書きで!」(botではなく!!)お返事を返してくださるのです!(次の日とかに)(投げ銭の人数があまりにも多いとお返事は無いかもしれません)(←神のみぞ知る)(お返事が返せないほど投げ銭きたらすごいな^^)

どうなんでしょうか。

追記:「お返事」に訂正がありました!

投げ銭してくれる方が増えて
お返事メッセージを返すのが難しくなったそうです涙
"エール"されたその場で翔太さんがお名前と感謝を直接伝える!に変更されました!
お返事メッセージも返してくださるのですが、定型文になりました涙
でもでも!エール投げた時に質問したら答えてくれるし、ツッコンでくれるし、その瞬間二人だけの(!)会話が成立しますしー!プライスレス♡
(6/22の生配信にて)


これまで散々「投げ銭させてくれー!」と騒いでいた民は大騒ぎ状態。(オタクの「口座番号教えて」の具体策がとうとうここに)

この前まで「月額600円やって...どうする?」と渋っていたあの世界線はどこに。

これほんまに気軽に投げれちゃうので、気張って金銭リテラシーを高めていかないと 
&学生さんなど心してかからないと、これは月末痛い目に合わないとも言い切れない。時は戻らない。
気をつけてください。

配信中にナイスなタイミングで投げれるように、先に投げ銭購入しといたりして。
都度課金サービス(OPENRECポイント)についてhttps://openrec.zendesk.com/hc/ja/articles/115000485911-都度課金サービス-OPENRECポイント-について


いったい投げた銭のうちの何%が翔太さんの手元に残るんでしょうね...


LINE LIVE  や YouTube でも スパチャはあるのですが、
いつもの権利問題で今はOPENRECからしか出来ないらしい。

「出来ない」にはそれぞれ理由があるんですね...。


お歌の活動もどこかから配信するかもらしい。(あくまで権利がクリアになったら)そこにこそスパチャがあってくれ...涙

権利権利て、ほんま生きづらい世の中やで...
でも時代が動くかもしれない!今すごいことになってるし!今までの「当たり前」は「当たり前」じゃない!(←漠然と)

私もスパチャシステムとか初めてなので、まだよくわかりませんが、

清水翔太は私の「こんなの初めて♡」をまた更新していきました...。ハレルヤ


おしまい

読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m