見出し画像

清水翔太 クリスマスソング レポ 【大阪オリックス劇場2日目】 LIVE TOUR"HOPE"(あと闇)

【ネタバレなし】

ちょっと勢い余ってこれだけ先に失礼します^^


「何かサービスしたいなー」って流れに急になって

「俺クリスマス大好きなんよ!何かクリスマスソング歌いたいなー...
マナブン、なんかなーい?」

って急に振る翔太さん。
一瞬明らかに動揺するマナブンさん(きちゃったよー;;)みたいな笑

この提案にもう小躍り。

ここでコロナ前だったらきっとお客さんから
\白い恋人達ー歌ってー!/とか \メリクリー!/とか  ガヤが入ってたところですね(涙) 

そしたら!!マナブンさん「This Christmas」のイントロを!オルガンでポロロ〜ンて唐突に!弾き始めて!!涙

「お?イイねー!」てなって!涙

歌ってくれた;;翔太さんがデビュー時からクリスマスになるとサプライズで歌ってくれてた「清水翔太の名曲中の名曲」を。。。

そ、そしたら!!!

なんとそこにバンドも優しく入ってきて!!!!

そしたら!!!!!!

コーラスさんまで入ってきてくれて!!!!!

吐血。

プロが過ぎた。

コーラスさん、瞬時にパート分けできるのスゴイ^^めちゃめちゃ豪華な空間になりました。めちゃめちゃありがとうございます!!!!!
五体投地。

「いやー!そんなスゴイことやったらリハしたみたいになってんじゃん!やめて?笑笑 プロですねぇ」
ダイスケさんガッツポーズ❤


「なんかみんなが知ってる日本の冬の歌も歌っとくか!...雨は夜更け過ぎンにっ!雪へと変わるだろっ」突然の達郎さんぶっ込み
「ふーゆーがーはーじまるよぉ」突然のマッキーぶっ込み。ジュディさんが激しく反応していた。

「あ!今完璧な俺の歌あんじゃん!SNOW SMILE! 
菅田将暉さん、小松菜奈さん、ご結婚おめでとうございます!」
「MVに出てくれたし...俺にももしかしたらな世界線あったよなー!あーあ」(
ぇ)

この撮影場所もみんな行ってたよねぇ...

「菅田将暉さん、俺の家に1回カレー作りに来てくれたことある。俺の電子ドラムで遊んでた」とか言って。いや人脈!
「これマナブンアレンジだよね。ピアノだけでいってみる?」

マナブンのピアノでゆっくりめに...翔太さんの声が会場中に広がっていくところを想像してみてください。もう多幸感がホールの天井から一斉に降りてきて、それは凄いことになっていました。。。

最後の方でマナブンさんが!なんかスゴく気持ちいいエモいコードを1こ入れてくれてたんですよ!!涙でた。それがスゴくよくて…

これこれこの感じー

「今日来た人は当たりダヨ❤」


あのー
また今回も全然予想してなくてですね。クリスマスソング歌ってくれるかもな可能性もThis Christmasの存在自体も(ひどい)

軽率に死にました。ポンコツ定期。

いや、全く何も考えてないっていうのも その瞬間のサプライズの刺さり具合が尋常じゃなくて。めちゃめちゃ効くので、私はイイと思いますね(←自己を肯定していく力)


【以下、個人的ダークサイドに入ります】

えーと。ちょっと個人的な感想になるので
「あ、なんか気持ち悪いこと言おうとしてるな?」と敏感に感じ取られた読者様は、ここから下には触れないでいただけるとお互いに気持ち悪い思いしなくてアレだと思いますので...すみません。

ありがとうございました。








では、この先の閲覧は自己責任でお願い致します......(ネタバレはないです)





今年も思いがけず100%のサプライズで生「This Christmas」が聴けたありがたさに、さらに輪をかけて、こう言うバンドのジャムセッション?みたいなのが大っっっ好きでして...全私が喜んだわけです。
翔太さんのソロ弾き語りフェイクぶん回し玄人芸も超絶に大好き!!!!!!!
なんですが、こういうその場限りの化学反応にすごくスリルを感じてしまいます。スリルが無いともう物足りんとです。悲しいです。

翔太さん自身もきっとスリルを追求していくスタイルだと思うんです。だって毎回なんらかのサプライズ入れてくるし、同じことするの嫌いそうだし。自分のことギリギリまで追い込むの好きそうだし、本来ドSだし(ぇ、ぇ)
(だから好きになったとです...)


ですが(イヤな空気スタート)

HOPEが出て

...

10/15,16 東京国際フォーラムで「HOPE TOUR」初日見ました。

そしたらMCで「コロナ渦で、もっとあったかいものが作りたいと思った。みんなの心に寄り添えるものを。カッコつけるとか、新しいビートが、とか、今はちょっといいかな。」みたいな話をされて

e?

もしかして第3章って、「あったかい、ハートウォーミングな翔ちゃん」がコンセプト?


e-to


フォーラム、ステキでした。レポ書きました。初めの3曲はめちゃめちゃ書けました。でもその先、ピタッと筆が止まってしまいました。そうこうするうちにレポ自体を消しちゃって...久しぶりにやってまいました。
でも「これはこんなレポupするなっていう神様のアドバイスだな...」とか思えて、全然ショックじゃなかった。悪口多めだったけんね...

もしかしたらフォーラムの音響自体が優しくて、物足り無く感じただけだったかもしれません。

でもアットホーム翔ちゃんなんかいらんねん!と思ってしまいました...ガツガツに意地悪な翔太さんが見たいんです!ぬるすぎる!

もしかしたらこの第3章って次のアルバムが出るまで続くってこと?!アルバム今出たばかりなのに?(涙)と思って絶望しました。その絶望はやがて殺意となり(ぇ)「もう大嫌い!!」になってしまいました。

別にハートウォーミング翔ちゃんでもいいんです!でもなんか「あったかい=ズボラでもいい」「そのままのだらしないオレを見て♡」「全俺公開中」みたいな構図が見えてしまい。しかも「そのどこが悪いの?」みたいな。
それが言ってた「最近新しく設定した目標」なの?となり

殺意。

もー大嫌い大嫌い!もーもーもー!
ベースも胸に響かないし!重低音感皆無なのが許せない!フォークソング部に入部してみんなで輪になってフォークダンス踊っとけや!
ってなりました(酷い)
(重低音感皆無が1番の理由です)焦

だから11/17のオリックス劇場、行こうかどうしようか激しく迷いました。
それは私の中のある意味「最後の審判」
その日翔太さんを見て、あかん方の確信に変わったら…
そうなったらその日から私の人生は変わってしまいます。
大袈裟ではなく…
今までの私の人生の半分を共に過ごしてきた清水翔太(←大ウソ)
清水翔太のいない人生...これからどう過ごしていけばいいのか...

そしたら








11/17 めちゃめちゃカッコよかった。

おしまい





えーと

めちゃめちゃカッコよかったです!!!!!(涙)大阪オリックス劇場の清水翔太!!(号泣)
そして無事他界を免れました。ただいま私笑笑
でもやっぱり、翔太さん一人のフェイクではもう物足りない...

その日限りのスリルをお願いします!!ハプニングを期待します!合法的な!(それって凄いプレッシャー)

あのフォーラムは初日でまだ固まってなかっただけだったんかな...wakaranyai

↑↑2月Zepp公演!11/28(日)23:59まで申し込み受付中! 行くしか!!

2021/11/18(木)18:00:開演 
大阪オリックス劇場 7800円
SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR "HOPE" 


読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m