見出し画像

#生配信ライブイエー の清水翔太を見た

2021年3月4日(木)OPEN 17:00

アーカイブ見ずに本番見たままの勢いで書いてます。清水翔太推しです。


あのー。。。


エグみがエグいことになってて、もう終わって3時間経ちますが胃が痛いままでみぞおちの辺りがモワモワして全然落ち着く気配がないので暗闇の中でこれを書いています。よろしくお願いします。


翔太さんがチュートリアルさん達とライブ前のおしゃべりが始まった瞬間に画面が落ちて!
「ちょっと待って?え?やめて?!」ってアワアワしたけど翔太さんがDVDの宣伝してるところで復旧できた。初め聞き逃した。

あれ。余裕あるっぽい。って感じました。

なんかライブのこと話してる時「お客さんが泣いてるところとか目をキラキラさせてるところとかが見れなくて」みたいなこと言ってましたよね?(アーカイブを見ろ)
わかる!それ見て自己テンション上げてるんだよね。それが無いと翔太さんのスイッチもイマイチ入らないんだよねえ。とか思いながら聞いてた。

そしたら

いた。キラキラさせてる人。RIKUくん。

きっとコラボの練習の時とか、リハの時とか、ずっとキラキラした目で翔太さんのこと見てくださってたんじゃないでしょうか。

翔太さんのスイッチ、多分リハ前から入ってた。

1.Sorry Not Sorry

声めっちゃ出てた

「欲望は〜あ 恐れで静止してーるーー!」

でカメラ目線になってたんですよ!(先にアーカイブ見ろ)
オタクは「キャーーーアアア!!」てなるところですね。あー久々。俺 今生きてる。

今日までよく生きてこられたよ。オタクのみんな。ご苦労さん。アーカイブ舐めるように見ような(涙)

途端にギア グングン上げていった。

ランぺの皆さんがノリノリにノッてくださってるところをカメラさんが抜いてくださって、「イェーー!」とか皆さんの声が入ってきて
「あー!ライブやん!これは...完全に焦がれて喉から手が出るくらいに自分が欲しかったあの”ライブ”ってやつやん!」って、途端に自分が「当事者」に、その場にいるような感覚になれた。

ダンサーのフネくんが「ソリナッソーーリーー!」で会場でノッてくれてる皆さんにあの手を上下に振る煽り、思いっきりやってくれてるのも「ライブ会場」感が出て涙が出そうだった(出てた)
そうだよ確かこういう風に...みんなで一体感を感じてたんだよ...とか遠い記憶を呼び覚ます。

2. Feel Good

さっきから時計を

で腕時計見てたね。
とりあえずこのモーションは入れたかったのかな。

で、それして安心したのかそこから完全にゾーンに入った。

「気持ちいい!今ステージで歌えてる!めっちゃ気持ちいいー!!」

って翔太さんの心の声が聞こえた気がした。

翔太さんもよっぽど溜まってたんだな。涙出る(いや言い方)

「君のしてーくれーること!」

でカメラ目線(多分)ありました!そんなとこでこっち見たらあかんです。

ベイビ!!

とか言っちゃうし!こんなこと言うコじゃなかったのに(ぇ

「君はまた怒ってる〜」

「ノゥノゥノゥア〜〜〜!!」

とか言っちゃうし

「愛し〜か〜た〜」

「アーハン!んんん〜!」とか言っちゃうし!!!

咆哮エグかったし。

音めっちゃ良かったなー!!


あのね

「フェイク」って「発明」じゃないですか。なかなか新規開拓は出ないと思うんですよ。手ぐせついちゃうし。

 だがしかし。めちゃくちゃ、めっちゃくちゃ今夜は「新しい発明品」が生み出されていた。信じられない、まだそんなポテンシャルがあの曲にはあったんか。もうついていけない(置いてかないで)

そしてあの「スタンドマイクプレイ」である。もうてんやわんにゃ

いい加減にして欲しい。

MC

もいい感じだった(先にアーカイブを見ろ)

3.Princess

伝説の(笑)

4回歌い直し。

まさか自分んがここまで歌詞が出てこないなんて、思ってもいなかっただろうな。
「作った頃の気持ちを思い出せー」とか言ってたね。

「ちょっと待って」って裏に下がったけど、逆に何を確かめに行ったのか知りたい。小一時間問い詰めたい。

四回目は、流石に途中から歌うのかと思いきや

やっぱり頭から歌い直すのである。

それが清水翔太。

アクシデントもサプライズに変える男。

楽しんでやがる。(最後はさすがに祈りました)

そしてチュートさんに「演出の一部かと思った」と言わしめるのである。

あれ完全にポカなんですよ。

あんな堂々とチャーミングにやる「ポカ」ある?

あそこでパニックにならないのが「清水翔太」なんですよ。私なら泣いちゃうね。泣きじゃくるね。そしてトラウマ化するね。ステージに上がるたびに生まれたての子鹿化するよね。

「さすが経験豊富」とのお声も目にしましたが、清水翔太はデビュー時の十代から既に 「ずば抜けた舞台度胸」と「一瞬でステージを支配する感性」を持ってたんですよ(と大声で言いたい)
伊達に一人で「清水翔太」しょってない。

そこに痺れる憧れる。


しかし翔太さんが「もうやめたい」って言ったアレは多分心の声だった。4回はすごい笑

そして曲のこと(忘れてた)ケロケロちょっとキツかったような。

翔太さんの激しめのパフォーマンスに、カメラさんしばしばフレームアウトしとったような。

「君を忘れるわけもないんだ」でこっち見た

4.花束のかわりにメロディーを w/ RIKUくん!!

コラボキター!

RIKUくん、翔太さんが使わないフェイク入れてて!

翔太さんも思わず「イェーイ!」言うてましたね!やるやんーー!!アガったーー

翔太さんもまた思いっきりの歌で返すし!キャーー

「負けへんで」になってた。

でもRIKUくんもめっちゃいい声だったーー!最後ちゃんと目を合わしたのかな(アーカイブを見ろ)

歌い終わって、もうちょっとRIKUくんの感想聞きたかったなー!すぐにはけちゃって残念。せっかくの機会なのに。時間無かったのかな...(4回のせいかな)←

5. Good Life

会場の出演者の皆さんが後ろでノリノリなところをカメラさんが抜いてくださってすごく嬉しかった。

なんかZeppみたいなポールがまた懐かしくて涙
(豊洲PITだったそうです)

ランペの皆さんがRIKUくんを応援してる姿が可愛くて、そのままのノリでエンディング曲に入ってる流れがあったかくて

3150だった。


清水翔太って

やっぱりステージで歌ってこそ。って改めて。
どうか 誰も彼女を奪わないでって気持ちです。(彼女が歌ですね)(こじ付け)

どうかどうか、清水翔太に歌う場を絶やさないであげて欲しい。

こんなに歌の神様に愛されとる人おる?


真剣に、今夜のライブは「清水翔太」の私が今まで見れたステージの中で3本の指に入るかもしれません。(いや2本かもしれない)(いや1本ry)それぐらい。
アーカイブありがたす!!!

「エンターテインメント」ってなんだろうね。


あー!アーカイブ見ずに暗闇で勢いで書いたから明日の朝○ぬやつ。


関係者の皆様、
ステキなライブを本当にありがとうございました。生き返りました。

お疲れ様でした。

なんか言ってる(笑)

2021年3月4日(木)OPEN 17:00
本番直前[裏側]生配信スタート 17:30(予定)
ライブ生配信スタート 18:30(予定)

事後配信日時:3月5日(金)18:00~3月7日(日)18:00まで
※本番直前部分からライブ終演後までのすべてをアーカイブ視聴いただけます。
※3月7日(日)18:00を過ぎるとその時点で視聴途中であっても視聴できなくなりますので、ご注意ください。


読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m