見出し画像

#清水翔太 金沢ライブレポ・セトリ ネタバレなし

失礼します。


出オチライブと呼び声の高いInsomnia Tour(ぇ)オープニング映像の最後のところ、俺が案出したんだよね。ってどこかで言ってたんですけど、天才ですね。目が合った!って沸き散らかしました(ぇ)

ビジュが大優勝でした。

困った。金沢、頭抱えるレベルでビジュが優勝していました。助けて。キラキラ。ど真ん中にすきぴ。

男子チーム多くてホント嬉しかったです。それも男子だけで4連番とか結構多くて。20代前半ぽい?いいぞいいぞー!翔太さんも1回男祭りをやってみて欲しいです。絶対楽しいぞ!(翔太さんが)


初めて来た人ー?

イメージ違って出だしオラオラしててビックリしたでしょ♡でも喋るとカワイイから。…喋ったらカワイイの、なぁぜなぁぜ??笑

……やめろ…!めっちゃムカついた(ワザとムカつく言い方をしていたのです!)(←アカン)
蛙化待ったナシ(←展開早すぎ)


でも!この日も声は絶好調でした♡(気を取り直して)

ディメンター騒ぎ


アンコール2曲目だったかな…どれだったか最後のロングトーンで魂吸い取られそうになってしまいました。

これてすよ!

ディメンターの表現はちょいちょい使っていますが、また出ました。ホワイトディメンター翔太。魂抜き師。(←言い方)
あのままあと3秒伸ばされていたら完全に逝ってました。絶好調ありがとうございます。泣

ダイエット終了のお知らせ


10曲目のしっとりした曲に入る寸前、会場中が一瞬シーーンとなってるあの中で「…おなかすいたな」を自然にぶっ込んでくる翔太さん、さすがです。
セトリはこちら↓

真っ暗闇にスポットライトが翔太さんを静かに厳かに照らしてたのに、
照明さんも優秀だなと思うのは、そこでパッと全照明に変えたんですよ。ワロタ。阿吽の呼吸ですね。

以前の静岡レポでダンスの曲名を間違えていました。ごめんなさい…わしの記憶なんてそんなもんじゃて。。。ハズ

で、毎回固唾を呑んで見守る14曲目のダンスパート…

毎回祈ってしまう。「がんばれー…(小声)」とか言っちゃう。そして今回もコサックダンスならぬ浅いスクワットでみんなでズコー_( :⁍ 」 )_ってなってました(ゴメン)

そして15曲目に入るときは、ガチの「ちょっと待って!休憩させて!ゼェゼェ」出ました。

皆さまもうご存知かとは思いますが、翔太さん今回は食欲がバグ暴走期に入られたそうで、ライブ当日の朝5時に自宅近くのコンビニにお菓子を買いに走るという。。
そっか!もうそのマインドに入ってしまったら「ダイエットなら今おうちにあるお菓子は全部捨てて!」の処置は無意味なんだなと理解。


今回は痩せるの諦めた宣言出ました。
フェスティバルホールでは「ダンスを完璧にするのは諦めた」宣言が既にあったのです。
「言うて俺は歌の人だし」(←これは自虐)
ミン・ヒジンのとこで合宿してきてほしいです(←ヤメロ)(New Jeansちゃんを創った敏腕Prod.さんです^^:)

この曲作った時点で踊らなきゃとは思ってたよ。だってこの間奏部分ヒマやもん。ふんふーんとか言うとかなあかんもん。自分で作ったもん。みたいなこと言ってた(標準語で)

困った。
これで次のアルバムからこの曲とかBreathe Againとか!ねえ!激しくてダンスがかっこいい曲はもう入れないとか言ったら暴動起こしますから。許されん。お願いします。需要しかないです。なんとかお願いします。

翔太さんの食欲のバグ、このダンスのプレッシャーが影響してるんじゃないかと重めの妄想を入れてしまいます。

あのコサックダンスをキメなきゃのプレッシャーが、じわじわ翔太さんを追い詰めてるんじゃ…
ゲネプロでコサックダンスキメた1週間後に、あのひどい背中の痛みに襲われて、危うく中止ギリギリまで追い込まれて。
あの時は、なんとかもう「意地で」開催してくれた神奈川初日。それがセットで記憶にインプットされちゃったんじゃないかなあ。泣
もう怖いよねえ(という妄想)

完璧主義。毎日かなり自分を追いつめているのではないでしょうか…

なんとなく!
なんとなーく金沢、自信なさげなシーンがあったんですよ。太ってる俺を恥じてるみたいな。いまいち「かっこいい」に振り切れない自分を。
身体が重くて納得いくパフォーマンスができない自分を(←妄想)

今は令和なので

もう「ルッキズム」にとらわれるのも時代にそぐわないですね!
翔太さん、外見はどうでもいいんです。Biggieになっても構いません!
ただ…

翔太さんが納得できないのなら…(オイ!?)


天使のお話し

アンコール後にみんな黒いツアーTに着替えて登場するんですが、あるオタクが「背中の羊さんのツノが天使の羽に見えました。こんもりした背中に3Dに羽が生えてました♡♡」って言いだして…
え?さすかにそれは美化し過ぎではとか言ってたら

ガシガシ
東映アニメーション様×2

「なんでも食べちゃうガッちゃんです!」って言われて「あーね」となりました。かわゆす。

金沢完売!

考えたら、このツアーから前方席がお値段高めで選べたり、SSファンクラブで早めに購入すると前の方を当ててもらえたりって、かなり合理的だなって!
「金なら出す!」って熱烈な人が前に揃ってるってなんか「正当な権利」って感じがして「報われた感」ある(←言い方)^^;

バンドのクオリティ

今回のツアー、バンドアレンジもかっこいいけど、皆さんのレベチ感が!
咄嗟の翔太さんの無茶振りにも随分対処スピードが早くなってらして!!(←どこから目線)
いちいちヒューヒュー言ってしまいます!楽しい!!!
ありがとうございます!
(翔太さんメンバー紹介もお願いします)




話は変わりますが、標準語で「焼肉 やきめし」ってどう発音しますか?(聞いただけ)


おしまい。


すしすしーすしすしー

SHOTA SHIMIZU LIVE TOUR 2023 "Insomnia" supported by Taica
2023/8/6(日)【石川】北陸電力会館 本多の森ホール
18時 頃開演、20:10 頃??終演
8列目 左側  9453円

DJ SHUYA、Key.MANABOON、Bs. 鈴木渉、Ds.佐々木一剛、Gt.近田潔人
コーラス Judy.、DAISUKE、TOMOMI
ダンサー KOTA、FUNE、chabo、TAKA



読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m