見出し画像

#清水翔太 圧倒的 ”主人公”感 名古屋ネタバレセトリレポ

ゲルぴよ presents SHOTA SHIMIZU Zepp Tour 2024 for Family
2024/2/20(火)19:00 開演 7900円+880円
Zepp 名古屋 1F 真ん中辺

またセトリとか書いちゃってます!ご注意よろしくお願いします!



絶対的な、問答無用の "主人公" キャラ!!!そこにいるだけで圧倒的な存在感!ウキー!!

過去あなたの近くにもいなかっただろうか。私の大学時代のサークルの友達にもそんな主人公キャラの子がいた。「可愛い」だけが理由じゃない、ただいるだけでつい目で追ってしまうような女の子(そして自分のモブさ加減を知る、みたいな)ぇ
「清水翔太」もまた、きっと生まれながらの「そういう属性の子」であろうと思う!(断定)特に何ってわけじゃ無いのに理由無く目で追ってしまうような男の子。

2/20のZepp名古屋に、「圧倒的に主人公、誰が何と言っても」な清水翔太が立っていた。発光していた。発光体だった。(清水翔太で何らかの永久機関が作れるんじゃ?やはり国で保護すべき!)とか一瞬思うほどには発光していた。

ご存じの方はご存じ。2/8 Zepp DiverCityから始まった今回のツアーは、その3日前に翔太さんの最愛の知人の方(詳細不明)が突然亡くなられて、身も心もズタボロ状態。満身創痍で1回1回のライブを、文字通り号泣しながらも何とかここまでこなしてきた。
それから2週間ほどが過ぎ、やや元気を取り戻してきつつあった翔太さんだった。
結論から言うと、名古屋ではもう一度も泣かなかった。

1.Sorry Not Sorry


発光しながら左から出てきた(ピカー!)
「発光」自体はズタボロの「東京初日」から既にしていた。ワンワン泣いてるのにそんな状態でも「発光」はしていた。ほら、主人公だから。こちとら「眩しいっっ!」て言いながら目で追っていた。
おまけに今回痩せている。決してこちらがルッキズムに屈したわけではない!(言い訳)が、やはりだらしない身体よりも推しにはシュッとしていてもらいたいと思ってしまう。
その上「黒ドレッド」である!イケている。今回のビジュは激しくイケている!確か「3月にMV?撮影?があるからそれまで痩せてないと」的なことをゲーム配信で言っていたのだが。。このビジュは少なくとも3月、撮影?が終わるまではこのまま続くのだろうか…頭が痒くなったらかく役をFamilyにさせてもらいたい。

名古屋の盛り上がり、多分このツアーで一番だった。男の子もいっぱい来てた。私の右のカップルさんも、彼氏が始まる前に「もうすぐ翔太コールが始まるよ!恒例!」とか、何度か来たことある男子と今回初めて翔太ライブを経験する女子、って感じだったが、始まったら彼女さんの方が爆盛り上がりだった。彼氏がんばれ。

翔太さんもダンサーさんも煽る煽る。これ以上声出ないよーって言ってるのにまだ出させる。ドS。会場エグい盛り上がり。このツアー、みんな翔太さんのこと心配してるから限界値を超えて声出し応援である。もはや体育会系である(翔太さんは体育系の真逆なのに)

2.Friday

2番のスッタカスッタは右だった!
東京ではあまりにズタボロで、中心からほとんど動かなかった(動けなかった)ほぼ目を閉じて、多分今自分が何歌ってるかもわからない状態。。
それが少しづつ動けるようになって、名古屋は右に左に、ファンサの嵐だった。一人づつ確実に目で射殺していた。

「全方向美少女」のフレーズ( 'ᢦ' )デジャブ

3.Good Life

翔太さんの涙のトリガーになってたこの曲も、もう心配いらないようだった(泣かなかった)

4.SUMMER

いけど脳内 で頭を指でクルクルするのとか、役者翔太さんも帰ってきてて。

今日がデビュー日です。16周年です。みんなの応援のおかげ。ホントにどうもありがとう!みたいなんゆーてから。

5.君が好き

Let me hear you say!! ⤵️で下げたの反則///

いつもMCの前にサングラス外してたのに、名古屋は君が好きの指さしの前だった。クーーー。ボク、だけで死者多数。とうとう「みんなが好き〜」も解禁された!それも思いっきり低い位置から。右から左にダラララララ〜と一斉掃射ですよ。辺り一面死屍累々ですよ。いい意味で。
どっかの男子が「さっきカラオケで歌ったとこー!」とかお茶目なことを言っていた。

6.DREAM

某サッカー選手の皆さんからも支持のあるというこの曲
この歌高いからあんまり歌いたくないってどこかで言っていたような。。君が好きも高いし、次のYOU&I も高いし、なかなか大変なセトリですよね。私たち(女性)が一緒に歌いやすいってことはだいぶキー高いってことですよね。今回こうなる前(1月)からこのセトリは決まっていて、そこから曲は変更しなかったらしい。
東京2days、あんなに泣いて喉も締まってただろうにこれ完璧に歌えるんだもんなあ。すごいよ。プロどころの騒ぎじゃないよ。泣いちゃうよ。(この曲では始めから泣いてない)
生DREAMが聴けるなんて貴重ですよね。次また何年後に聴けるんだか。

7.YOU&I

出だしのフェイクでまた「どないなってるの?」なパターン出てた。どんだけ出るの。日本人であんなヴァリエーション(しかも即興)出せる人他におるんか?(否!)空に登っていく龍が見えたもん。辰年だけに。翔太さんの曲で翔太さんが毎回フェイクかます曲はRBで、フェイク挟む余地の無い曲はJPOPて認識してる(←暴論)
その奇跡が嬉し(クイックイッ)キャー!

お元気そうで何より。TT  バンドアレンジ、ライブならでは大好き大好き♡

今9kg痩せました。今日は喉も絶好調です。…9kg痩せましたーって言うけどさ、ツアー中にダイエット続けるのって厳密に言うと生死に関わる問題やんね?あの歌声をローカロリーで2時間2daysもたせろとか鬼畜の所業ですやんね。「地方で美味しいものを食べたから太る」って言うよりも、歌える体力を維持するために食べる、が正解ですやんね。無茶せず体力つけてほしい!おまけに最終日に映像撮りが待ってたりするんだからまさに鬼畜の所業againですね。キッツイ商売やでホンマ(だれ)もう「ダイエットー」って感覚じゃなく「毎日のルーティーン」に変えるしか無いような。タンパク質命。プロテインをユンケルで割る、みたいな感じかな(←ムチャ)

実は東京の前に大事な人が亡くなって、精神的にボロボロだったんですが、何とかライブしてきました。その人も僕のライブが大好きだったし、早くいつもの「かっこいい清水翔太」を見せないと。いつまでも泣いてちゃいけないなって。暖かく見守っていただければ…でも次の曲はリハしてる間から泣きそうで…

8.ひだまりの詩(LeCoupleさんカヴァー)

ウソでしょ?!て叫んだもんね。いや3曲選んでたカバー、翔太さんが昔から好きな、翔太さんの琴線に触れる曲をたまたま選んだだけとは思いますが、だがしかし!このシチュエーションで翔太さんに歌わせるのはホントに酷。どうしてどれも翔太さんの心をエグるこんな選曲を…(この日は泣いてないです)

 9.花束のかわりにメロディーを

出だしで声が裏返ってしまって、すぐに止めて歌い直した。俺の1番のヒット曲だからやり直させて    
1番からややクセ入り。2番思いっきりクセ強カムバックだった。

10.Sorry

君はいないのに いないよーて困惑のポーズ。この歌もよく泣いてた。いろんなワードが刺さるんだろう。(この日は泣いてない)バンドアレンジサイコー!!脱ぎ脱ぎベスト脱ぎ捨てる!キャー
この辺でツアータオルあげてた。復活!

11.Insomnia


ダンス!

12.Party All Night
13.Good Conversation
14.Gamble
15.いつもBlue
16. Nights  
このライン…天才やろ!!!もーもーもーカッコよすぎた!誰が作ったの?

左から翔太さんがサイコーにカッコつけて出てきて泣けた。シャー!やったるでいみたいな。スタッフさんに励まされて出てきたんかな。大好き。

17.踊り続けよう

このダンス、またあのお茶目なやつ見れるのかと思ったらダンスはせず翔太さんはひたすら客にジャンプを強要。この歌サイコーに好き。
そのセクシー、なウェービン復活してた♡ありがとうございます。白いサングラス、わざとずらして目合わすとかもはや○人

18.Side Dish

中央の台?に片足乗せて上から客を煽る煽る。好き。なんであんなに全てがカッコイイんかなー。その謎を探るべく我々はアマゾンのジャングルへと定期。

19.My Boo

16年着いてきてくれてありがとう!!ゆーてから.˚‧º·(°இωஇ`°)‧º·˚.ブワッ(←わたしら)
ひ~び!のウェービンも復活。
あんま~い歌なのにひっく~い声でケロケロで歌ってるのがツボすぎる。横の「初めてきた彼女さん」もこれと君が好きで大感激されていた。

20.Tokyo

アンコール
名古屋は初めからHOMEが始まってた!

21.Baby I love you so

センターマイクのBILYSサイコーです。途中で翔太さんのフェイクとわたるんのベースが絡み合ったりするのがサイコーにえちえちでした。すごいなー。神々の遊びだなーてお口があんぐり。開いた口が塞がらない(←誤用)
初期は音源通りの歌唱演奏であまり遊びの部分のない曲だなーとか思ってたけど、翔太&翔太メンバー最強説。ズシズシ遊び入れてきてかっこいいったらありゃしないです。なんでこれが3分ちょっとで終わってしまうんか解せない。エンドレスでやればいいと思う。

タオル2枚目あげてた。なんとメンズだったらしい!パチパチ

なんでこんなに色気がある日本人が今存在するのかガチで分かりません。わかる人いますか?いるんだったら教えてほしいです (好戦的)

22.Fallin

や!!とか言って上から最強に煽ってた。涙

みんながいっぱい応援してくれたし、痩せたから自己肯定感上がってたし、楽しかったですありがとう…ゆーて

俺はエゴサも趣味なんだけど、みんなネタバレ遠慮してライブの感想上げてくれてないの…あそこにいた2000人はどこにいったの。いっぱい書いてねみたいな。たしかに!先日行った美容院のお姉さんが「今回あんまり翔太のライブの感想インスタに流れてきませんね」って言ってたわ!

まだ完璧には戻れてないけど、みんなから求められてるんだ、必要とされてるんだって思わせてもらってることで前を向けてます。むしろみんなからパワーをもらってます。ありがとう

ただすれ違うだけでも奇跡なのに、知り合ったり友だちになったり付き合ったり…こうしてライブに来てくれたり、ずっと応援してくれたり、もっと大切にしていかないとなって。皆のことも、自分のことも。

はっきりは言わなかったけど今ここに居ない、なんらかの理由でライブに来れなかったFamilyのことも絶対言ってたと思う!たまたまタイミングが合わなかっただけで、ライブ会場に来れなかったこの世に何万人といるFamilyのことも大切にしていくって言ってた!と思う!わーん。

23.Cherish

最後まで泣かなかった。でも最後かなり耐えてるっぽかった。

この日のseがキミノセカイヘだったんですよ。反則(;;)

オーラスに新曲!!これは俺のカルマ、何かに後悔してなんたらかんたら
みんな!静かにして!影ナレ被せないで!
これが「人間・清水翔太」の歌なんじゃ?ないかなあああ?歌詞見せてよー!!リリース情報plz!!!!

最後Zeppの入り口の前で翔太さんが乗ってる車見えたー!なんか中で赤いの見えたー!ツアータオル?キャー言うてくれた人ありがとうございます!

ライブ終わって喋ってるときに、先行試写会であと2kg減ったら2桁目の数字が変わるって言っててそれが何キロかで激しいバトルが繰り広げられたんですよ。「69kgでしょ」「59kgでは?」「絶対49kgですよ!昔あの身長で40kg台の彼氏と付き合ってましたから!」とか言って「いやあれで40kg台だったらDT浪人生ですよ!そこまでガリガリじゃないんでは!」「79kgですね!」「それはあんまりだ!」
とか言って論破論破で笑い死んだ。みんな男子の体重わからなすぎ笑
翔太さん顔ちっちゃくて体重マジでわからん過ぎ。

おしまい

なんかupする寸前に「つぶやき翔太」見ました(2/24)
大切な方が亡くなる前からメンタル既にボロボロだったんでしょうか。そこに更に追い討ちだったんならあんな感じになってもしょうがないですね…
とりあえず明日からの大阪2days、増し増しで応援します!(;;)

読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m