見出し画像

#清水翔太 名古屋レポ ネタバレ無し!

2024/8/2(金)
【愛知】Niterra日本特殊陶業市民会館フォレストホール open 18:00 / start 19:00

いつも忘れた頃にupしてるけど置いとかせてくれよん。

いやちょっと心配してたんですよ。前回【石川】が入ってるんですが明らかに翔太さん元気なかったっぽかったような。。
いや、当然のように石川もハイクオリティのライブだったのです!でも「イッちゃってるぅ!」レベルまではいってなかったような…(主観)
その前の京都から間1日しか空いてなかったからなのでは?点滴祭りだったのでは??!と心配してたら。。。

名古屋ー!(絶ー好ー調ー!!!)

さすがに6日空いてたからか、身体は軽いし お口も軽くて!!(ぇ)
いつもの「イッちゃってるぅ!!」タイプのライブだった。
1曲目で同期音への被せ方が全然違う!(ような気がする!)(←しったか乙)

3曲目でつい興奮して

ギャーギャー言うてしまってたら2列前の男子に「な、なにごと?!」みたいな顔して振り返られた(定例)。その後もちょくちょく「なにこの人たち」みたいに振り返られていや待ってくれ。
あの、膝にひじついてアンニュイなお顔で指クルクルされたら思わず沸くでしょうが!?おん?
そんで左シュピッとか見られたらつい沸くでしょうが?!沸いてしまうでしょうが?!わからんのかしら?あなた人の心を持たん人なのかしら?!!

…とかわーわーゆーてますけども。

横でオタクが「今日は翔太さん目線を残してる!丁寧!キメッキメ!」「がっごいいい!!」って沸いてた。

はじめのMCでいきなり
靴の中になんか入ってるみたい…
って靴脱ぎだして(白靴下だったyo!笑)
逆さに振ったらなんか出てきた。
スタッフさんが横から拾いにくるくらいの大きな物が!笑
それで踊ってたって何だったの?!よく踊れたね!笑

まあ出だしから軽口叩いちゃうくらいには絶好調だった。
「翔太さん、今日は体力気力共に充実しておりますね!」ってオタクで喜び合っていた。

清水翔太のライブはみんなで作っていくライブだから!みんな一緒に歌ったりして楽しんでね!いっぱい楽しませるね!
みたいなん言ってて、

翔太さんダニー・ハサウェイの「ライブ」ていう名盤中の名盤を聞いて憧れてるって昔から言ってたのですが、お客さんがメインを歌っちゃって自分はその上で自由にフェイクだけ回してるってやつ。

これ…改めて聞いたらもう出来てるんでは??!!翔太界隈もう出来ちゃってるんでは?このスタイル!!
どーーですかお客さん?!!
ゆーてねーーーーー。笑

いや、実際名古屋もお客さんのシンガロングの迫力そりゃもーすごかったですし!
初めてライブに来たっぽい人も歌って…るかはわからんけど全体の一体感あったし!
会場皆の歌声にも翔太さんの歌声にも包まれて、毎回現場の多幸感がスゴいですし!いい線いってるっぽいけどなー…どーですか?

みんなのことネトストしてるから

いやもちろん「ネトスト」なんて言ってないですよ。
でも、なんかライブ始まるギリギリまでサーチしてるらしくて。
筋肉ムキムキの人が今日来るとか書いてて、2曲目で見つけたからね!あなたでしょう!
とかゆーて。沸く場内。

腕立て伏せの俺を見て

ダイエットで運動もしてるって言ってて、京都に続いてまた腕立て伏せを魅せてくれたのです!
なんか体幹キレイって褒められたから見て 
ゆーてまた階段の上に上がって
身体ピシーッてまっすぐにして、また鼻が床に着くくらいまで、ゆーっくり!

会場から「いーち!にー!さーん!…じゅう!」て!部活か!みたいになって、みんなで見守るコーナー。
そのムキムキニキには 見せないでいいよ!そんな時間ないからご自分のTikTokとかでどうぞ。とかゆーて。いぢわる笑

ゲーム配信の雑談では「腕立て15回とかしてるよ」とか言ってて、15回だって。ぷくすーとか言ってたら!こんな体幹まっすぐでビタビタゆっくりの腕立てだったらそりゃ効果あるよね!
でもなぜか腕の筋肉付かないんだよねー。ほら見て。
二の腕を見せる翔太さん。\ギャー!/沸くオタク。あざと 笑  ホント細い。女子やん!焦る我々。


あの、失礼ながら、名古屋で目立つ男子が2名ほどいらしててね。
1人はやたらムキムキのその方!それも2列目だからすぐわかった。

もうお1人、開演前にドレッドからライブ衣装から完璧な「なりきり翔太」さんがいて、「わ!あの人なりきってるぅ!」って見てたらどんどん前に行って最前どセンターに座って!「え!ウソでしょ!?翔太さん絶対イジるやん!」
って言ってたら翔太さんその人のこと全然イジらずに、でも手渡しタオル!!!
からのミーグリもゲットされたらしく!!
えぐみざわ。翔太祭り。

みなさん。翔太さんは全部お見通しなのでいっぱい送っちゃいましょう。絡めるかも!
夢がありますね。

キー間違い

翔太さんのピアノで始まる曲で、キー設定間違ってスタッフさんが慌てて直しに来たんだけど、あれあのままのキーで始めてほしかったなー。絶対面白いことになってたのにwkwk(ヤメロ)

みんな大丈夫?!

ここで事件が!
みんな大丈夫?体調悪くなったらすぐに言ってね!迎えに行くから。。

\ギャース!!悪いです!悪いですーうう!/

違う違う。スタッフさんがね。

おい。わざと言っただろ。あざとマン。沸く場内。

自己肯定感爆上がり

ダイエットに成功して、今23キロ痩せました。ありがとうございます。ネガティブな気持ちも無くなって、みんなの前で胸を張ってパフォーマンス出来るようになりました。160cm 50.4kg (だっけ?)
これから新曲のMVとかも撮っていく予定です!
キャー!/

いやホントにね、本編ラストらへんで、1人でパフォーマンスしてるとき、小粋なステップのやつ!
1人でステージに立ってるのに全然さまになる!!唯一無二。
ステージをこんなにカッコよく1人でしょえるアーティストおらんて。
クルッて回転してるとききっと汗がシュピッて飛んでる。ストップモーションで。
2次元王子。
好き。永遠に好き。

みんなのライブの感想を求めてる

褒めてる感想書いてよ
ってオネダリされたから、名古屋のXいっぱい上がってた。愛。

出待ち失敗したー

翔太さん新幹線で帰るって予告してて
私も新幹線だったのでやったぜ!同じ新幹線だ!!
って終電に乗ったらもう早々に帰ってた。ガビーン(古い)

オタクの知恵

やっぱりペンラ、感度が良すぎる疑惑でカバンの中で点灯疑惑なので、電池外して持ってきましたよ!ネジ回し必携!席で付けます!
て言ってたら新規のオタクが「ビニールに入れてれば楽ですよ!」って教えてくれて
「頭いい!」つって袋に入れて持ち歩くことにしました。
"ペンラ袋" 作るべき?笑

おしまい

10/19.20 武道館ファイナル決定!!
行くべき!!

読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m