見出し画像

#清水翔太 #最強エンタメくら部 ライブレポ

最強エンタメくら部
2024/3/28(木) 開演:14:30
GORILLA HALL OSAKA (住之江公園)
VIP席 8,800円

頑張ってチケット取ったのにこの日は予定が入ってて駅から走って後ろらへんに。涙
会場内、花道までがVIPで自由席だった。

後ろ半分がスタンディング

そしたら!初めに出演されてた前席のファンの方々が途中で帰られて!先に座ってたオタクが呼んでくれて前方に移動できたー!フェスってそういうのがあるんだった…忘れてた。助かったよー!ඉ_ඉ

スタ☆ドリ最終審査から見れた。

後ろ席の時に「今2階の最前の審査員席で翔太さんが審査してますよ!」って教えてもらったんだけど、その時はなんか後ろを向きづらくて分からなくて、
前方に合流してから「今右に立ってますよ!」ってまた教えてもらって!その時はキッズ達の「最終審査」は終わって、キッズたちのファッションショーとか、パフォーマンスの部に変わってて、そういうのを(多分)暖かい目でずっと2階から見おろしてた。キッズたちのパフォの間ずっとそこにいた(らしい)

後ろを見れなかった時までは「出たー!暗闇でサングラス奴w。胡散臭い大人のひとに見えない?いかにもギョーカイの人っぽい?笑笑」とか言ってたんだけど
さてさて、ではこっそり2階見ますかねって見たrかっ、かっ、かっかっかっかっかっ…

かーーっこよーー!ーーーーー!!!!ウーーギャーーーー!!!!!(吐血)

familyに全力で口をふさがれる。
そしてそんなつもりじゃなかったのに無自覚にずーーっと見てしまってた(らしい)。目が離せなくなってしまってた。そんな気なかったのに。オタクfamilyさんに「もうやめてください!」って小突かれて( ゚∀ ゚)ウッ!て我に返って前向いた。(厄介)

これちょーど翔太さんの目線じゃん!


え?翔太さんだけ2階にピンスポ当たってない?(当たってない)

なんだあの発光体は。
どーなってる。
どこから発光してるのか真剣にNASAなどで研究して調査報告レポもらうべき。

数日経ってもわからない。なんだったんだあのキレイな浮遊物は?なんかアレ浮いてたから。そこだけポワーって浮いてたから。浮き出てたから。エンボス加工ですか?
次元が違ってたのかな(物理)


そして「その日は間に合うかわかんないんです!もう号泣!」とか言いながらギリギリに当日券で入ってきたfamilyさんがいたんだけど、当日券は2階席だった。→んだけどこれがまた!!!「今、目の前に翔ちゃんが…!」とか送ってきて「はあ?!どーゆーこと??ちょっと待って!肩トントンとかしてみてください!」「そんなことできません!怒」とか言ってて (多少の脚色)
やだー。翔太祭りー。


色々あって翔太さんのライブスタート。
1.Sorry Not Sorry  w/ダンサーさんたち
2.Friday  w/ダンサーさんたち
3.花束のかわりにメロディーを
4.Good Life

ワー!てキッズがわらわら出てきて驚いた。あ、そういう企画だったんだった笑。

痩せてる!めちゃめちゃ痩せておられる!

2016 PROUD

この時くらい痩せている!CELINEのパンツの中で細い足が泳いでた!そしてドレッド一つくくりにしてた!かっこよす!♡「つぶやき翔太」(モバイル公式)の3/23の近影も後ろでくくってたのかな?あ、その時のお髭は剃ってた!

エグいてー。

なんとなくサビのダンスは一切崩さず、流さずに「忠実に」キッズと合わせに行く、って感じだった。すごく丁寧に踊っていらっしゃった。

2.Fridayの「オーオーオーオオー」の下がるとこ、後ろ振り返って隣の小さいキッズ出来てるかな?ってチラ見して、出来てる!ってすっごい柔らか~いスマイル投げてて♡キューン。

「手を握ーるよ」で最前のfamilyさんの手を握ったんですけどね!familyさん方\キャー!/って一斉に倒れちゃって。翔太さんの「スター」感あふれ出てた^^
それまでにもいっぱい腰ふにゃふにゃになってた。かわゆす

花道の先にセンターカメラ?があって、ステージの後ろの大スクリーンにその映像がずっと映るんですけどね、これって資料映像残りますかね?
すんごいかっこいいお顔で(凛々しいお顔で)
「( •̀•́ )キリッ!!✧︎」てカメラ目線でパフォされるんですよこれがまた!\ドン!/

この目しとらすけんね。

ヤバーーー
いつもの「ニコニコ~」よりも「キリッ!!」が多かったような気がする。あの映像分けてほしいです!!金なら出す (ヤメロ)
もしあるならその映像はオタクにこそ流すべきでは?(真剣)

エグいてー
みんなキラキラ。
キッズカワユス。

3.花束に移る時にすぐにイントロが始まっちゃって
ちょっと待ってちょっと待って!休憩! っていつものブレイク入れーの。笑
その間もビジュヤバいー!優勝ー!て我々ずっと騒いでた。

お水飲んだり舞台袖からタオルをもらって汗拭いたりしてた。ライトがすんごい当たってたから汗ダラダラ。
そのタオルが「WhoAreYou?」さんの水色のタオルで、渡せたWhoAreYouさん(多分)が裏ですごい喜んでた。カワユス

サングラス取る。シュタッ\キャー!/

そしてスモークもくもく。

ふあちゃんライブめっちゃ楽しかったー♡

花束の伴奏、ピアノのカラオケだったんかな?弾き手がいつものMANABOONさんじゃないからちょっと勝手が違ってて、タメがないー!!せわしないー!な感じが若干した。もーちょい引っ張ってー。それにピアノの音でかいー。それでも歌には安定に圧倒されたけど。

オゥノ~オゥ、ビィベエ~ェ!!って言っててえちえちだった。
ビィベエってなに?ビィベエって?!(褒めてる)

4.Good Lifeの時はfamilyさん歌う歌う。まあずっと歌ってたんだけども。

この「GORILLA HALL OSAKA」ができたばかりのクラブだそうなんですが、音がすんごい良くて!!!久々の超超重低音!Zeppよりも重!お腹じゃなくて胸に直接突き刺さるタイプ。
キッズには耳栓を渡したほうがよかったんじゃなレベル。
その重低音を追い越してfamilyさんの歌声と翔太さんの名を呼ぶ声が会場いっぱいに響いて!なんかいつにも増して感動した。
もっともっと!翔太さんを輝かせるんだから!な雰囲気出てた。
翌日めちゃめちゃ声枯れた。大学の応援団かってくらい腹から声出したけんね。皆さんお疲れさまでした。

そしてステージから去り際に、なんか過去一イケメンな顔して去っていったんだけど。
なんだったんだあれは。お客様の中にあの映像をお持ちの方はいらっしゃいませんか?(真剣)

それからすぐに「スタ☆ドリ」審査発表。

こんな感じのキッズがいっぱい♡

「では審査員の皆さんにご入場いただきましょう」つって、翔太さんはもう関係ないんじゃない?って言ってたら最後に『 清水翔太 』ってプラカード持って出てきた。キャー!!ヤバいー!個人名ww
「翔太さんは"特別審査員"ですから!そりゃ出てきますよ!」あ、そーなの?
嬉しすぎた。感謝感激雨嵐。

皆さんは「スター誕生!」て いにしえのテレビ番組をご存知かしら?

百恵ちゃんの場合。

こんなふうに各会社の方々が「契約交渉権」をかけて、スカウトしたいキッズに「プラカード」を上げるんですけどね。

ステージの後ろに各会社の方々が1列にズラっと並んで、その前に一人ずつ出場したキッズが出てくるんですけど、
翔太さんずっと所在なさげな感じで端っこに立ってた。(ずっとそこに居てくれてたの幸)

上のお洋服だけ着替えてた。上下セットアップのベロアのジャージ?から黒いトップス。あと黒いネックレスしとったのにゴールドのブリンブリンの太ネックレスに変わってた。

なんか斜め上向いてた笑。拍手もプラカードの上に手置いて「ぺちぺち」ってしてた。
とかゆーて目のはじっこでfamily見とったくせにw(サングラスは無し)

そしたら野球が好きな?女の子の話をmcさんがエピソードを振りはって、
翔太さんがそれに乗っかって、かる~くボールを投げるジェスチャーをしはったんですよ。
familyさんたち\キャー!/\かわいいー!/て大騒ぎになっちゃって。翔太さんが何かするたびに、翔太さんの一挙手一投足に女の子がバタバタ倒れていく。キラキラ
「会場がザワついております!清水さん、お静かに願いますよw」とかMCさんに言われて、また\キャー!/\爆笑w/


…なーんて私そのシーン見てなかったんですけどね。「もー!ずっと翔太さんだけを見ててくださいよー!」てfamilyに怒られた。いちいち説明させられるから。えw

世の中には2種類の人間がいる。清水翔太か、それ以外か。

そんな感じ。(ぇw)

そして最後の方で!「けいしんくん」と「くろうどくん」。2人にそれぞれ、翔太さんが2回プラカードを上げたんですよ!それもたかーく上まではーいってw!ビックリしたー!会場大盛り上がり。
アー写よりは大きくなってた。中学生になってたのかな。忘れた。
2人には既に会場からの声援が凄かった。

パフォーマンスは、2人が一番ステージ慣れしてる感じだった!それに「人間発電所」とか「マルシェ」とかを選曲してて 「切り裂き魔、霧吹き魔、ほにゃらら~」てめっちゃ上手で、そのフレーズで「翔太さん!」て思い出しちゃった。

くろうどクン&けいしんクン

チェケラ。

わたくしゆずはちゃんを推してたんですの。一人ツケマのギャルJSだった。「ゆずはちゃ~ん」て手を振ったらこっち見てニコッてしてくれたんだけど、そこからずーっと視線を外さないの!おばちゃんドキドキしちゃって先に負けて逸らしちゃったもんね。おそろしい子♡ なんかすごくキュートな女の子だった。デビューしたら応援する。


てことで、
結局ね、翔太さん初めの方から2階の見えるとこに立ってて、ずーっと最後まで見えるところに居てくれてた。VIP席8,800円、実質タダのようなもんだった (オタク思想)

毎年やっていくらしい。
来年も出てくれるといいな。

やっぱりこういう単発のフェスとかみたいな方が、毎回何かが起こってて、
…全部行きたいよねえ。
全部間違いなく楽しいもんねえ。むむむ。


とゆーか、翔太さんに関わるものずーっとサプライズだらけだもんねえ

ずっと昔から見てきてこんなにワクワクする人、清水翔太以外にいないの。
ずっとキラキラしてて、ずっと憧れ。




いやガチで。

おしまい

VIP席通行証
入り口迷った涙
お写真ありがとうございます!


読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m