見出し画像

小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問

こんばんは、百度ここ愛です。
蜂賀三月さんが面白いテンプレートを配っていたので、さっそくやっていきたいと思います!
小説にはほとんど多分、関係ありません笑


Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。
最近はジンジャエール!
よく飲んでるのは、緑茶か水です。

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
最近はジンギスカン。
昔はからあげが一番でした。

Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
にんじん🥕

Q.4 なにか集めているものはありますか?
投稿サイトのグッズ!
今のところあるのは、
トリさんシール
カクヨムボールペン
monogatary.comTシャツ

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。
有線でめっちゃ好きだなぁって聞いてた曲が、
数年前に大好きでめちゃくちゃ聞いてたアーティストの曲だったこと。
やっぱり声が好きなのかもと再確認しました。

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
最近あまり見ていないんですが…
昔見てたのだと、カスミン

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
耳に3箇所!
左1つ、右2つですが、多分全部もう塞がってる。

Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
青森、かなぁ。
朝市の自分で作る海鮮丼作りに行きたい

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?


Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?
夜!
圧倒的に夜!!
特に24時から5時くらいの間。

Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
苦手です。
人が多かったりすると、喋れなくて聞いてる側に回っちゃう。
一対一なら、なんとか。

Q.12 占いは信じる? 信じない?
いい結果は信じる。
悪い結果は信じない。

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
ナンプレで、体重計が当たったことがあります。

Q.14 サプライズは好き? 苦手?
するのは好き。
されるのも嬉しい気持ちはある。
フラッシュモブとかは、苦手。

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
緑色の瞳をした、羽を持ってるシベリアンハスキーみたいな子。
空を飛べる。

Q.16 その子の名前は?
エメ
(自作「夏休み、異世界旅行中」という作品の登場キャラクターです笑)


Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
その時の一番歌いたい曲。
大体流行ってるやつとか、その時によく聞いてるやつ。
最初じゃないけど、大体毎回浜田省吾さんの「さよならゲーム」は歌います。

Q.18 唐揚げにレモンはかける?
レモン苦手。

Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
iPhone

Q.20スマホの待ち受けはどんなの?
友人の家のお猫様
WebNovelLaboのアイコン
今年一年の目標ビンゴ

Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
パチンコスロットの実践動画

Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
書籍化。笑

Q.23 勘はいい方? 悪い方?
勘はいい方、だと思う。

Q.24 海派? 山派?
海派!

Q.25 好きな宝石・石はありますか?
シトリン

Q.26 好きな四字熟語を教えてください。
焼肉定食

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
焼肉屋さん
パチンコ店員
イベントスタッフ
大学図書館

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
Apple Music
Nola

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
よだれボクロ

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。
インフェルノブルー
熱い炎で焼き尽くす笑

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
記事、あんまり読まないんですが…
ネットの海で物語る
https://koubo.jp/article/16039


Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
予定があるから、ごめんね

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
美味しいさくらんぼをもらったこと🍒

Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?
得意ではないですが、好きです。

ねこ



Q.35 粒あん派? こしあん派?
あんこはどっちも好きです

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
写真撮って友達に送信

Q.37 好きな花はありますか?
菖蒲

Q.38 好きな都道府県を教えてください。
北海道!
次点で山形。

Q.39 方言は好きですか?
大好きです。
関西方面の方言がとても好き。

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなの?
クワッカワラビー

Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
似てると旦那に言われたから。

Q.42 好きな香りを教えてください。
グレープフルーツ

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
苦手です。
高いところがダメ。
狭いところもダメ。

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
暗いところもダメです。
入れません。

Q.45 部活なにしてた?
写真部

Q.46 自分を動物に例えるならなに?
クワッカワラビー

Q.47普段の服装はどんな色が多い?


Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
泣くタイプ。
泣いてる子達を見て、つられて泣くタイプ。

Q.49 好きな野菜を教えてください。
ジャガイモ!
もちにしても、揚げても、美味しい。

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?

沸騰するココア

お付き合いくださり、ありがとうございました!
楽しかったです!

◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo
https://creative-story.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?