見出し画像

けいたらぼ。 〜MFT2020〜

Maker Faire Tokyo2020にけいたらぼ。が出展することになりました。大学のモノづくりが好きなメンバーが有志で結集し、作ったガジェットやデバイスの展示を行います!

展示内容

今回はAR使ってお菓子を戦わせるスナックウォー、天気と向きを絶対に合わせるTellTell坊主、三本の指を使って演奏できるアドリブ天国を展示します。

1. スナックウォー

画像1

お菓子をスキャンしてAR出現するパートナーとともにバトルしよう!
お菓子乱世、誰もが天下を取るために熱戦を繰り広げていた!
仲間との絆、ライバルとの因縁、そして海外からの襲来……!
お菓子たちの魂のぶつかりに熱狂せよ!

2. Tell Tell坊主

画像2

こんちゃ!僕はてる坊。
そんじょそこらのてるてる坊主達と違って、
僕の向きと天気は絶対に合うんだ!
え、どうしてかって?...誰にも言うなよ?
フフフ、天気に合わせて僕が向きを変えてるからだよ。
おまけに天気のアナウンスもしてやる。優しいだろ?
だからそこの君、僕と遊んでいきなよ!

3. アドリブ天国

画像3

「アドリブ天国」は3本の指だけでアドリブのソロ演奏が楽しめる手袋型デバイス。
楽器の演奏経験も、音楽知識も、コード進行を知る必要もありません。
親指で「音の幅」、人差し指で「音の高さ」、中指で「音のタイミング」をコントロールします。
この3つの指を適当に押すだけで、いい感じのメロディーを自動生成します。
新感覚のアドリブ演奏、音楽の楽しさをご体験ください!

開催概要

日時  2020年10月3日(土)12:00~17:00(予定)
    2020年10月4日(日)10:00~16:00(予定)
会場  東京ビックサイト西4ホール(東京都江東区有明3-11-1)
               発表スペースは G-05 02 です。
URL        けいたらぼわーくす。

皆様ぜひお越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?