見出し画像

29 根気よく続けることができるようになった 2021/06

機関紙マラソンのランナーで、リタイアした方はいないとのこと・・・。
気が付けば期限の土曜日24:00前・・・。焦らないように日々をマネジメントするのも訓練です。”こばなし6月”編

2021年6月2日

お元氣さまです。どうぞ宜しくお願い致します。
週末ばたついていまして、失念しそうなので早めに提出します。
美容商品の老舗、「ロレアル」が化粧品部門の撤退を決めたそうです。
学生時代、ロレアル化粧品を使っていたこと、女子の友達のおみやげによく買っていたこと。確かに、最近では”プチプラ”の勢いにブランドイメージがついていけてなかったイメージもありましたが・・・。
今後は、本業の「ヘアケア」で継続していく模様です。

2021年6月9日

お元氣さまです。どうぞ宜しくお願い致します。
塾長のお話に出てくる、中村天風氏の本を読みました。
盛心塾の先輩に紹介していただいた一冊です。
「心が空になった時、人間はいちばん強くなる」
モヤモヤしていた気分も、今日のお天気のように晴れ晴れ。
”心身統一”のための少し早めの夏休み、お先に取らせていただきました。

2021年6月19日

お元氣さまです。どうぞ宜しくお願い致します。
〇〇さん。日本の希望が見えます!お知らせありがとうございます。
私個人では何もできず祈るばかりですが、父母のワクチン接種が済みホッとしています。誰かのために今自分ができることを実行する。本当にすばらしいことだと思います。また情報をお願いします。そして、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ!〇〇さん、みなさま、近々お会いできるのを楽しみにしております!

2021年6月26日

お元氣さまです。どうぞ宜しくお願い致します。
各号、機関紙マラソンの内容が、”今”のわたしに響きます。
「中小企業・クラフト作家」さまを対象に”お困りごとの解決をお手伝いする「猫の手」活動”をしています。わたしの役目は、社長さん・作家さんが事業をしていく中で「世のため人のため」に集中できるようにお手伝いすることです。お手伝いは”愚痴”~”販売促進”等々。
お話を聴かせていただくには、まずはわたしが「心を磨き・高める」ことだと思っています。そのためには、盛心塾での学びが必要です。ついつい忘れがちなので!!強制的に週に1度思い出させてくれる機関紙マラソン、ここに繋がりました。大変ですよね~。でも、やっていて良かったです。!
感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?