病院庭園+

画像1 昨日は通院日。病院庭園にも初夏の気配が。芝生のあちらこちらでネジバナが咲いていました。少し前にネジバナの新種発見の話もあったので、この花を見るたび、もしかしたら・・・妄想が広がります。
画像2 藤の実。調べてないけどこの姿を見るとマメ科の植物かな?と思います。
画像3 病院に行く前に寄った公園のクスノキ。枝を切られたあとなのか、新芽が出てました。オレンジ色がフレッシュ感を演出してますね。
画像4 こちらも公園のけやき。たわわに実をつけてます。熟すと風に吹かれてあちらこちらに飛んでいくんだろうな。
画像5 公園のタイサンボク。大きな白い花を咲かせてました。タイサンボクは良い香りがするんじゃなかったかと思ったけれど、花の咲いているところが上の方だったので香りまでは確認できず。ちょっと残念。
画像6 こちらもタイサンボク。もうすぐ咲きそうなつぼみ。きれいな形をしてますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?