見出し画像

8月17日の推奨馬(先週日曜は新潟最終で快勝!)

 こんばんは。まずは先週の振り返りから。

 新潟6Rはブレイヴリーは全くダメでしたが、このレースは上位人気の馬が怪しいという読みは合っていたと思います。上位人気の馬が速い上りを使えない=前が残るレースになりました。パロサントも4着だったのでどうにもできなかったですが、これで3連複5万つくならもっと手広く買ってもよかったですね。新潟8Rはウインドフォールが完勝。ここは単勝にぶち込みましたが、240円でもつき過ぎという感想です。前半のペースをウィンドフォールが作った上でスローだったのでその時点で勝ちを確信しました。上のクラスでもやれる馬です。中京10Rのフレンチギフトはめちゃくちゃ人気していたのでもはや買う妙味はなかったですが、3着は残念。でもオシゲという馬はムラ馬なんですが、勝つ時は本当に強い勝ち方をしますね。新潟10Rのショウナンマッハは出遅れた時点で終了でした。

 さて新潟の最終はスキボタン欄に「新潟12 5-15 馬連ワイド1点で! ここは2頭の力が違うはず。」と書きましたが読み通りの展開。馬連で5倍も個人的にはつき過ぎです。ワイドが妙味がなかったので、3連単をがっつり買ったのですが、それも本線で決着したので先週末は大勝利でした。もし見られて同じく取れていた方がいたら嬉しいですね。

 馬場の振り返りという観点では全場全部まだ内が良い。札幌は今週からCコース替わりになりますが、Aコース最終週でも内がいいのですから今週も内前の馬には最大限注意を払わないといけません。

<8/17の推奨馬>

中京4R デビルシズカチャン 現在6番人気
かなりメンバーレベルが低調な1戦。ポンとハナを切れそうな馬が内に入ればそこから迷わず買うのですが、34秒台で逃げれそうな馬すらあまりいません。そこで狙いたいのはこの馬。テンのスピードも上位、東京1300で惜しい競馬をできる体力があるなら、ここで先手さえ取れれば粘り込みに期待できると思います。中京は今週ジョッキーがかなり手薄なので、西村騎手が乗れれるのも心強いです。

札幌7R タナバタ 現在8番人気
このレースはウイントレメンデスの相手探しというレースかと思いますが、激推しししたいのがこのタナバタ。前走は+30キロでノーマークだったのですが、3着に激走。休み明けを叩いた効果に加えて減量騎手の起用と買い要素しかありません。フェアリーポルカは結構好きな馬だったのでその全弟のこの馬には未勝利で終わってほしくはないですね。

中京7R ギルトエッジ 現在8番人気
この馬は人気の盲点になっていますが、持ち時計から普通に勝ち負けできるレベルにはあると思います。前走は道悪と敗因も明確。内の良いところを離さず直線まで行けたら圏内あると思っています。さすがにこの人気は低評価過ぎます。

札幌9R ヴァシロペス 現在8番人気
これはレースの時間には間違いなく二桁人気になっているであろう大穴です。実は未勝利なのに1勝クラスの特別戦に格上挑戦です。なぜこの馬を買うかと言うと、ずっと善戦を続けているのですが前に出ようとしないといったソラを使っているというコメントが出ていた馬です。そのような馬であればむしろ上のクラスの馬たちと走った方が能力全開といった妄想ができますので小銭で1発狙いたいと思います。

札幌12R パルクリチュード 現在1番人気
この馬は人気ですが、ようやく本来の適条件であるダートに戻ってきたということで◎。相手も激弱なので、なにか馬に問題がない限りは圧勝するのではと思います。現在単勝2.5倍ですが、2.5倍でも充分美味しいと思います。

新潟12R ◎◎◎◎◎◎ (スキボタン欄にて)
良馬場でやれるなら、ここでは能力上位。

<明日のNTR馬券>
中京10R モックモック 今村→西塚
これは買うなら、アタマの馬ですね。

<明日の札幌マジェスティック産駒>
札幌6R マジカルレイズ

全く人気ないので少し買ってみましょうか。
今シーズン札幌ダートでのマジェスティック産駒が不振です。ただどこかで帳尻合わせる気もしますので、根気よく狙ってみようと思います。

以上になります、少しでも役に立ったという方は是非フォロー&応援のスキボタンをよろしくお願いします!

グッドラック!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?