4月6日の推奨馬、阪神牝馬S、NZトロフィー予想

おはようございます。先週は出張でまともには1日しか競馬ができませんでしたが今週は3場、72R楽しめるのでウキウキです。来週も出張で日曜しか馬券を買うことが難しいため、来週の分までフルスイングしたいと思います。

まずは先週の回顧から。

<先週日曜の推奨馬結果>
阪神7R アドバンスファラオ 2番人気⇒8着
時計的にもこんなに負ける馬ではないです。阪神よりも京都の方がいいのかもしれませんが。

中山9R アドマイヤサジー 3番人気⇒3着
頭を狙っていたので、3着では不満。ただ、1番人気のホウオウサンデーが危ないという予想は理由含めて完璧だったのではないでしょうか。レース後の騎手のコメントを収集しておくのは本当に大事です。

阪神9R ニホンピロカラット 5番人気⇒4着
ギリギリ凌いだように見えましたが、ハナ差されていました。これが3着なら3連単265倍と3連複42倍があったので、この日もしっかりプラスだったのですが、本当に悔しいハナ差になりました。

阪神10R イティネラートル 7番人気⇒7着
最後ばったりでした。このレースは超人気薄が差して2着、3着と非常に難しいレースでした。阪神芝は差し決まるというのが先週の印象です。

NTR馬券馬 阪神7R 
ダブルジョーク 5番人気⇒5着

芝スタートが良くないというコメントが出ました。ダートスタート替わりに注目です。

<4月6日の推奨馬>

阪神2R カズタンジャー 現在2番人気
きっと最終的には1番人気だとは思いますが、まずはこの馬を語る前に前走の1着馬カゼノランナーの勝ち時計は猛烈というかすごすぎます。1秒離されたこの馬も中京の1900で2分を切るのは未勝利レベルではありません。もう一頭強そうな馬がいるので、この馬の単勝は買えるオッズになると思いますので推奨します。

阪神5R ダノンケイツー 現在4番人気
最終的に4番人気ということはなくて、もっと人気を落としていると推測します。この馬の前走はドスローレースだったのですがその中で逃げて上り最速の強烈な決め手を見せました。2着の馬が次の未勝利を圧勝、3着、5着の馬も勝ち上がっており、メンバーレベルは低いレースではありませんでした。このレースは結構いい馬が一杯いるので簡単ではないと思いますが、2戦目のパフォーマンスアップを考慮すると狙いたい1頭です。

中山12R ホウオウジュビリー 現在5番人気
前走6着ですが、ほとんど差はありません。今回メンバーレベルは前走よりも弱化。中間の調教が素晴らしく、上積みあればこのメンバーなら馬券圏内に来れると思っています。

福島12R アポロルタ 現在14番人気
4月6日の大穴、かつ一番の勝負レースです。まず前提としてこのアポロルタは1勝クラスで止まるような馬ではありません。6走前なのでもはや競馬新聞の馬柱に載っていないかと思いますが、昨年の9月の新潟雷光特別で不利な内枠4番ゲートから31.8秒の末脚を使って2着に来た脚力がそれを証明しています。この馬はその切れ味を引き出すためには絶対に良馬場が良く、近走は道悪で負けてばっかり、11月の良馬場の福島ではきちんと3着に来ています。(このレースも進路がなく、内を何とか突いての惜しい3着でした)前走は流石に使い詰めで余力がなく、敗因ははっきりしています。今回待望の良馬場、実績のある福島。普通に周って来れば馬券圏内来れると思うので、できれば真ん中くらいの枠を引いて欲しいなあと昨日からずっと祈っていたのですが、結果枠は最悪の1枠でした。なので昨日のテンションでは馬券は買えないのですが、このレースはもう1頭このクラスの馬ではないと思っているケイアイクビラという馬がいます。(これは人気です)この馬が隣にいますので、なんとか少しでも前に取り付いて、この馬の後ろを走っていれば前が絶対に空くはずです。メンバー的にも内に比較的強い馬が集中する並びになりましたので、なんとかついて行ければバテた馬を捌くのに手間取って憤死といったことはないはずです。あとは菊沢の腕次第。1枠で下げて、最後方から大外ぶん回しなんて乗り方をしたら絶対馬券圏内には来れないので、前半どの馬の後ろをどう走るかといことが全てです。菊沢もそろそろ崖っぷちの騎手ですので、さすがにそんなアホなことはしないと信じて私は勝負する予定です。とにかくこの馬が現在14番人気なんておかしすぎます。(もちろん最後までずっと14番人気ということはないとは思いますが)

<阪神牝馬S>
マスクドディーヴァは私は新馬戦から秋華賞までずっと買い続けている馬なのでこの馬のことは良くわかっていますが、マイルでおそらく1倍台というのはさすがに買えないです。このレースで買うのは闘ってきた相手が違うと唯一言える馬、◎ライラック。このnoteでも過去何度も書いていますが昨年の府中牝馬の前から馬が覚醒しており、このメンバーでこのオッズなら。昨年はどの路線に行くか迷いながらのローテでしたが、今年の春はこことヴィクトリアマイルに専念するとのこと。やってみないとわかりませんが先週までの馬場傾向なら外差しもなくはないはずで、マイルで重賞を勝っているという唯一の実績を重視したいと思います。(ヴィクトリアマイルでも買う予定です。)

<NZトロフィー>
ここはボンドガールとキャプテンシーが2枚くらい抜けていると思います。この2頭を1着2着に固定した3連単で勝負。キャプテンシーが頭に来た時にオッズが跳ねる可能性がありますので、馬券的にはそっちを願います。回収率を重視するならキャプテンシーの単だけでもいいかもしれません。

<4月6日の愛馬出走>
福島5R ヴィジュネル 現在1番人気

<4月6日のNTR馬券>
福島8R アスクドンキバック 横山典⇒古川奈

これは結構ねらい目だと思うので、馬券買います。

以上です。少しでも参考になったという方は、応援のスキボタンを押していただけると幸いです。(阪神10Rの狙い馬を見えるようにしておきます)

ではグッドラック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?