見出し画像

5月4日の推奨馬

こんばんは。天皇賞を怪我出走取消した出資馬のヒンドゥタイムズは残念ながらそのまま引退となってしまいました。募集価格は1800万円という安い馬だったのですが、8歳まで頑張って賞金も2億円以上稼いでくれて本当に馬主孝行でした。重賞でも惜しいレースが続きなんとか引退までに一つ重賞を勝って欲しいと思っていたのですが、それをハナ差ねじ込んでくれたムルザバエフ騎手には本当に感謝の念しかありません。あのレースはムルザバエフでなければ差されていたと思います。過去私が出資していたクリプトグラムという馬が目黒記念を勝ったからだと思うのですが東京競馬場の誘導馬になりました。ヒンドゥタイムズも小倉競馬場でそのような機会があると嬉しいのですが…(そしたら会いに行けるので)

では先週日曜の振り返りから。

東京5R ピースワンデュック 2番人気1着!
これは楽勝でした。個人的には4着のリュケイオンとの馬連やワイドもたくさん買っていたので単勝だけでした。オシュアはムルザバエフの下位互換という現状の評価で、差し馬はあまり上手くないのかもしれません。

京都8R タイセイフェリーク 4番人気6着
3着まではタイム差なし。上り最速でこの結果なのでもう少し乗り方なかったのかなあという印象。マイナス体重も想定外でした。

新潟10R ペイシャカレン 12番人気4着
狙い通り頑張って走ってくれましたが、4着では1円にもならず。
これもなんとかならんかったか…

京都10R ショウナンラスボス 11番人気6着
人気よりも走ってくれましたが、ゆったりとした流れで先行できているので
この結果は現状の実力不足の露呈という判断でいいと思います。

京都12R エティエンヌ 6番人気4着
これも4着…。前前で決まったレースなので仕方ないところはありますが。

という形で先週日曜はあと一歩で馬券圏内という馬が複数おり、ちょっと残念な結果でした。人気よりは走ってくれているんですけどね。淡々とこういう馬を狙い続けるだけだと思いますので、今週も頑張りましょう。

<5/4の推奨馬>

東京2R トクシージェネラル 現在2番人気
現在のオッズで4倍以上ついているので、それであれば買います。(レースの段階では買えないオッズになっている可能性もありますが)
前走は初出走で後方をついてくるだけ、最後の直線で脚を使ったのですが内の進路を選択したところ詰まって、外まで立て直す不利がありました。それで3着で、脚色的にはスムーズなら頭まであったのでは?と思える内容でした。今回メンバーレベルも弱化しており、頭はこの馬だと思っています。

京都5R アールアンドビー 現在3番人気
このレースは昨年のPOGで屈指の人気を誇ったシャフリヤールの半弟シャハザマーンが出走してきます。ダービー候補と言われた馬がこのタイミングでデビューしても…という話ですが、こういうPOGで上位の人気の馬はとにかく売れるので逆張りするのが筋です。買いたいのは前走推奨したタマモランプが勝ったレースの4着馬。初出走で調教も動いておらずノーマークだったのですが、後方を付いてくるだけから最後外からグイグイと伸びてきて4着。京都2000の内回りコースでは絶望的な位置取りでしたので、よう走ったなというのが印象です。今回一叩きして状態面のアップも望める中で、京都2200は非常にタフなコース。いきなり新馬で走るには厳しいコースだと思います。シャハザマーンが跳べば、オッズにも期待できそうです。

新潟9R イサチルシーサイド 現在2番人気
新潟の芝1200って3連複を平均配当が万馬券のコースというをずいぶん昔に調べた気がするのですが、今も変わっていないのでしょうか。紐荒れを期待して狙ってみましょう。堅軸は内枠得意なイスラ産駒のこの馬と見ています。(イスラボニータ産駒は芝1200、3枠以内なら勝率12.5%、連対率18.1%、単勝回収率は308%。)

東京12R クリノアルバトロス 現在13番人気
前走馬券を買っていた馬なのですが、最後ギリ届かず5着だった馬。さらに人気を落としているので、1600はどうかわかりませんが末のある馬なので好走を期待して。

<明日のNTR馬券>
該当馬なし

以上になります。少しでも役に立ったという方は応援のスキボタンを押していただけるとモチベーションが上がります。(押していただくと京都新聞杯の私の本命馬が見えるようにしておきます。)

では明日も緑の組織に負けないように頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?