見出し画像

3月16日の推奨馬

※3/16 08時に追記
朝起きてオッズチェックを行っていたら自分の想定オッズと全く違う馬がいたので、追記します。

おはようございます。まずは先週日曜の振り返りから。

中山7R レザンノワール 3番人気⇒5着
マイナス14キロでした。パドックの気配を見て、過去のパドック映像を全て見直したところ活気がないと判断少額の投資としました。結果5着でこの馬の実力を表した結果ではないと思いますが、嚙み合ってないですね。

阪神9R ゴートゥファースト 4番人気⇒3着
馬券圏内に来ましたが、まじで謎の乗り方。斬れない馬に差し競馬をさせても・・・という内容。角田大河騎手は今年に入って彼女同様猛烈に成績を落としています。今回の馬の特徴を無視した乗り方もそういった成績に結びつく話なのかなと個人的には思っています。この騎手はまずは敬語を使えるようになってからでしょう。

中山9R アップトゥーミー 10番人気⇒7着
大外ぶん回しても詰まりまくるという酷い競馬でした。スムーズなら3着はあったのではないかと思ってしまうのですが。

阪神11R カルチャーデイ 4番人気⇒7着
馬体減の時点でいやな予感はしていましたが、レースも非常に中途半端。溜めても切れない馬なので、あの位置で競馬してもなあ。結局逃げた馬が残ったわけで、とにかく中途半端ということに尽きます。何がしたいのか全くわからないこの鞍上は馬のためにもクビでいいと思います。

中京12R エイシンレジューム 4番人気⇒2着
これはしっかり走ってくれました。ただ単勝から狙っていたのですが、勝ったアルシオーネのパフォーマンスに驚きです。相手が悪かったとしか言えません。

<本日の推奨馬>

中山2R キタノヒコボシ 10番人気想定
正直かなりメンバーレベルは怪しいレースだと思います。それを前提にすると初出走ですが調教の動きが素晴らしいこの馬から。今週の美浦のWコースは時計は非常に出やすい馬場だったようで、今週の調教時計はあてにはできないのですが、先週も36.6⇒11.9と水準以上の時計。未勝利なら勝負になるはずです。

中山7R ファルコンミノル 3番人気想定
これが1番人気だろうと思っていたので、推奨。中間の状態も非常によく、このメンバーレベルなら頭を狙えるはずです。

阪神8R プメハナ 5番人気想定
この馬4走前の福島での鮮やかな勝ちっぷりが印象強い馬です。前走は外をずっとまわって一番長い距離を走っていました。良馬場に変わるのは絶対にプラスなはずで明日はパフォーマンスを上げるとみています。

中京10R カーペンタリア 5番人気想定
栗東滞在でうまく気持ちがリセットされていれば、このクラスは全然勝てる馬。中間の動きも文句なし。走ればアタマ。

阪神10R マイネルレノン 4番人気想定
私の新聞には予想オッズ単勝50倍と書いてあって本当かよと思っていたのですが、現在4番人気。阪神1200でミルトクレイモーと同じパフォーマンスで人気がないわけですが、内枠も+ですし、買うしかないと思っています。

※追記馬
中山12R アドバンスファラオ 8番人気
前走の勝ちっぷりが鮮やか。時計は同日の3勝クラスより早い時計で、1200の通過が1分10秒6。気難しいアメファラ産駒ということで1200のペースで揉まれた時の不安、乗り替わりの不安はありますが脚力だけならここは突破してもおかしくないはずで、この8番人気はあまりにも低評価なので買います、追記します。

<明日の愛馬出走>
中山12R デュードメール

馬場が乾けば、馬券圏内には来れると思っています。

<明日のNTR馬券>
阪神12R カサブランカキッド 横山典⇒岩田康

ダート単距離での乗り替わりを狙うという話で、1200での乗り替わりがベストですが1400でも行っちゃいましょう。

以上です。少しでも役に立ったという方はスキボタンを押していただけるとモチベーションが上がります。(押していただくと中京3Rの狙い馬が見えるようにしておきます。)

では、グッドラック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?