臨月を前にして体に激痛!

あと2週間で臨月にはいる。
覚悟は出来ている。
分娩動画もみて予習もバッチリ。
そんななか急に予期せぬ激痛!

恥骨が痛い!
立ち上がる瞬間、歩いてる時、体重が少しでも恥骨にかかると激痛!!
さらに痛みは足の付け根に広がってきた!
聞いてない!こんなの!聞いてませんけど〜!
恥骨の結合部が広がっていくのがこんな痛いとか知らんし〜!
え?4~5センチ開く?たぶん今1センチくらい開いてるよ?まだ開くの?
え?開かなきゃ産めないって体の構造ミスってない?

妊婦さん…妊娠にまつわる体の不調、痛みはどんどん発信してこ?
知らないより知っていた方が覚悟できるし。急に痛くなるとテンパるよ。

恥骨痛について調べたら骨盤ベルトして骨盤締めると楽になるらしい。
…早速やってみた。

たしかに、少し楽になる。
少しだけ。
マジ少しだけ。
歯を食いしばって立ち上がるのが、掛け声だけで立ち上がれるくらいにはマシになる。

これから出産するまで、この恥骨痛と共に生活するのかァ。
ほんと妊娠って大変だなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?