見出し画像

地域とのつながり方

先日、横浜信用金庫のみなさんと、BLGのメンバーで、一緒にできることを話し合いました。

「日々の業務を通じ地域社会の発展に貢献する」という信金さんと、社員さんに向けてBLGメンバーができることや、日ごろの業務の一端をBLGメンバーが有償ボランティアできないかの打合せです。

こんなときに、メンバーさんが主になります。自分たちがやることなのだから当たり前です。

(職員が)仕事をとってきて、、、という考え方ではないんですね。

人からやらされるんじゃなく、主体的に生きるコト。100BLGが大切にしていることのひとつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?