願いが叶う「やりたい事100リスト」



夢がみるみる叶うポジティブメゾット??


自慢にはなりませんが、私社会人として結構年月建つんですけど
手帳を生かしたことは一回もありません。
そんな書き出す事もせず、意味がないと思い込んでいたのです。

こんな私でも神様は見捨ててませんでした。

それは手帳のことを楽しそうに話す仲間に出会えたことです。

毎朝、ZOOMで会う仲間たち。
眠気眼の私は、ストレッチ、身支度をやるので精一杯なんですが、皆さん口をそろえて
『手帳タイム』に時間をしっかりと取るのです。
手帳も様々で試行錯誤しながらお気に入りの手帳と共に一日の始まりをむかえる。
それを大事そうに宣言する様子に私はすっかり心を奪われました。

一先ず、手帳を一冊傍らにおいてみた

画像1

好きな「トープカラー」の手帳カバーも勢いで用意し、今年私の伴走者として選んだ手帳は「ほぼ日手帳」
多分他の手帳も、続けて書けるような工夫がされており、私が気に入ったのは、「やりたい事100リスト」
多分どの手帳にもこのようなリストはあると思います。
年が明けてこのリスト作成に2週間近くかかりました。

日常の些細なことから大きなことまで素直な気持ちを書き留めたリスト
気持ちの奥に沈み込み自分でも気が付かず忘れていた意識・意欲
自分モチベーションが爆上がりするリスト

褒めすぎかもしれませんが、上の三行には私の気持ちが入り込んだ言葉です。

最近は少し前進して「手帳術バレットジャーナル」「マインドマップ」にも触角を伸ばしつつあります。

これまであまり深堀をしたことがありませんが、私の100のリストは
私が私であるための大事な未来像。

私の100個目のやりたい事は・・・

それは、夢が叶った前の99個のリストの消込作業です。
早々に実行して消し込んだ項目もありますが、一つ叶うと他のやりたいことが2つ3つと見えてきます。

自分ミーティングの手段としてもお勧めします。

良かったら取り組んでみてくださいね。

※イメージ画像作成しているCanvaが上手く機能しないので改めて投稿しなおします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?