見出し画像

ホットクック様、いらっしゃいませ♡

これで何度目の調理家電になるだろうか?バーミキュラも買ったし、電気圧力鍋も買ってみました。

けれど、だけれども私の手からすべて離れていきました。
(メルカリさん、いつもありがとう♡)

今所属しているコミュニティの影響は大きく、シャープのヘルシオ ホットクックを利用している方の意見を丸呑みして、ホットクックを買うために台所を綺麗にして場所も確保しました。
やはり、一つ物を増やすためには、一つ以上物を減らす必要があると考えたからです。

レンタルと言う手段


ホットクックは、2021年モデルが最新機種です。品番の最後に”G”が付くようです。

でも店頭ではすぐには手が出ない価格でした。悩んでるところに教えてくれたコミュニティの友人がいます。

『レンタルできるんだよ!』

この一言でパーっと道が見えました。色々調べるとホットクックに限らずさまざまな家電を2週間もしくは1月単位で貸してくれることがわかりました。
思いがけないサービスに早速検索します。

つい、世の中私のために回ってる!!と勘違いしそうでした(笑)

今回レンタルしたのは2020年モデルになります。
シャープ家電のメインカラーの赤をどうしても見てみたくて、この子にしました。

台所に置いてみると、確かに存在感はあります。お値段相当の見た目だと感じ、シャープさんの意気込みも感じます。

ここ数日の間にカレー2種、かぼちゃのポタージュ、発酵小豆、肉じゃがを作りまして、今日の午後から甘酒を仕込みました。ただ仕上がり時間が6時間後と表示され『今夜の夕食どうしよう問題』が発生しました💦

ホットクックのアプリ『COCORO KITCHEN』

こちらのアプリもダウンロードしてみました。

出先からのホットクック操作や、メニュー検索した際、買い物メモに追加でき、食材の活用方法も調べることができます。
『AloT対応』という文字にまだなじめませんが、こちもあきらめずに使いたいと思います。

三日坊主防止アプリ「みんチャレ」に参加??

ちょうどみんチャレのチームに『1日一つ新しいことをしよう』と言うチームが立ち上がったので参加してます。

コミュニティ参加者の日々のチャレンジに刺激を受けてます。スモールステップで緩く繋がっているところに既に居心地が良いです。

私の挑戦(作戦)・・・


【ホットクックのレシピ本をサラリ♪とコンプリートしちゃお!作戦】

昨年のコロナ禍で外食が控えられた時期に、買っただけで満足していたレシピ本をほぼコンプリートした経験があります。

今回はホットクックのレシピ本で挑戦して、そちらをみんチャレに投稿しようと決めたからです。

『初めて作ったメニュー』というタグで投稿して、ホットクックのヘビーユーザーになる為です。

環境をあっちこっちから引っ張って来るのが、私の得意部分かもしれないと
今気が付いた「1日一つの新しい発見」になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?