モチベーションを上げるって無意味第50話(悩みを解決する唯一の方法)

久々の投稿になります。

「悩み」は、誰にでもあると思います。私自身も、これまでの人生で数々の「悩み」を経験してきました。し、これからも幾多の問題や悩みが発生するはずです。

悩みを唯一解決する手段は、「行動」!これに尽きます.色々アレやこれや考えても行動しなければ何も変わりませんし、解決するヒントも策も出てこないはずです。

わかっているけど・・・・と言う方へ

何故、わかっているのに行動できないのかを考えた事ありますか?

ほとんどの場合で、行動できる人と、できない人との決定的な違いの一つが、「見ている方向」にあります。

行動できない人の多くは、常に過去を見ている。逆に、行動できる人は、未来を見ている。そうです!真逆なのです。

過去の失敗など、どうでも良い事で、と言うよりも、どうにもならない!(笑)ついつい油断すると、いつの間にか過去ばかりに目がいってしまう。

意識して、現在から未来に向けて何が、できるのかを考えるだけのことです。

そうです、未来を見ている人は方法論を考えていて、過去を見ている人は反省や後悔の念にかられ「悩み」を増幅させる。

理屈ではありません!強制的に「これから何ができるか!」「この状態からいつまでにどうしたいか?」見る方向を、変えることです。

自分の頭から「でも」「しかし」「そんなこと言っても」強制削除です。無理やりにでも、自分自信を躾ないと、誰も助けてくれません。自分を躾けられるのは自分だけです。

目線を過去から未来に、力ずくで変える。必ず行動力が上がるはずです。その先に解決のヒントが溢れているはずです。私は過去もこれからも、悩みを解決している未来の自分や、なりたい自分を想像していきます。

それでも、下を向きたくなった時や、過去に囚われようものなら、鏡の前に立ち、自分の顔を両手でハサミ、リアルに顔の位置を変えます。(笑)意外とスイッチが入り効果的です!

是非、試して下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?